img_121216_1

現在恋人がいる皆さんの中には、「付き合ってもう何年も経つのに彼がプロポーズしてくれない……」なんてお悩みを持つ女性もいるのでは?

ならいっそ、逆プロポーズしちゃうのもアリかも。

今回ご紹介するのは「なでしこ逆プロポーズリング」なるアイテム。女性から男性へのプロポーズを手助けするセットなんですが……いったいどんなものなんでしょうか?

【逆プロポーズ4点セット】

「なでしこ逆プロポーズリング」の内容は、プロポーズリング、プロポーズレター、商品返品キット、返事NG用レターの4点セットとなっています。

プロポーズレターは彼の気持ちを確かめるために書く手紙のこと。自作か例文かを選べるんですが、どちらにしても“結婚して”と迫るのではなく、あくまでも気落ちを伝える「責めないプロポーズレター」であるところがミソのよう。

この手紙をプロポーズリングとともに彼の自宅(もしくは注文女性の自宅)に配送。プロポーズYESとなれば、彼のほうからプロポーズリングを渡してくれるという流れです。
img_121216_2

【もしNGなら……?】

しかし、もし彼のほうに結婚する気がなかった場合。男性のほうとしては面と向かって彼女にNOをつきつけづらいもの。

そんなときのために「なでしこ逆プロポーズリング」には、彼氏から直接お店に指輪を戻せる簡単返品キット一式と、返事NG用レターも同封されているらしいのです。

そして返品されたプロポーズリングは天然ダイヤモンドの一粒ネックレスとなって、人生の新たな第一歩を応援すべく、彼女に送られるそうな……。うむむ。

【逆プロポーズリング、試してみる?】

正直、どんなに気を遣ったとしても、男性側としてはこんな逆プロポーズリングが突然送られてきたら精神的なプレッシャーがハンパなさそう。でも、あまりに鈍感な男性にはこのぐらいしないと結婚への勢いがつかないのかも!?

「逆プロポーズリング」は税込1万円。購入は「ギフト専門店ベストサプライズ」の通販ページからどうぞ。

ちなみに私は当時つき合っていた彼氏(現夫)に対し「いつまでに結婚するか意志を固めろ」と言い放ち結婚にいたっていますので、逆プロポーズリングを用意せずとも迫力で乗り切るという方法もあることを最後につけ加えておきます。まぁこれ、ロマンチックさのカケラもありませんけどね。

参照元:なでしこ逆プロポーズリングアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch