違う種類の動物同士が仲良くなるのは大変。いつも一緒にいるだけでは、なかなかうまく行かないこともあります。

でも、違う生き物だからこそ、友達付き合いがうまく行っているのかも? なんて考えてしまうのが、この動画に登場するゴールデンレトリバーとポニーのコンビ。

友達のワンコがノリノリで「散歩に行こう!」って誘っても、ポニーはのんびりマイペース。自分のスタイルを通しているんです。思わずクスッとしてしまう、かわいい2匹の名コンビぶりをご覧ください。

【お散歩! 行・こ・う・よ!】

オッティ・スピノッティ(Ottie Spinottie)ちゃんは、2016年8月4日に生まれたゴールデンレトリバーの小犬。オッティちゃんのインスタグラム(@ottie_the_golden)には、オッティと、仲良しのポニーとのやりとりを写した動画が投稿されています。

青いリードを口にくわえて、ポニーの周りを元気にとびはねているオッティ。「早く散歩に行こう!」と誘っているかのように、ぐるぐると走り回り、リードをぐいぐいと引っ張ります。

いっぽうポニーは、自分の足元の草を美味しそうに食べていて、全然動こうとしません。モグモグと草を食べながら、少しずつ場所を移動しますが、オッティの様子を気にすることなく、ゆっくりお食事を楽しんでいるようです。

When all you want to do is go for a walk but all @teddytheshetland can think about is food 🙄🙄 #lazy #mustfindbetterfriends

Ottie Spinottieさん(@ottie_the_golden)がシェアした投稿 –

もう一枚の写真では、走りすぎて疲れてしまったんでしょうか、オッティがついにリードを口から離し、ポニーの横に寝そべりながら休んでいます。

When you meet your new best friend and you just have so much in common 👫👫 @teddytheshetland #goldenretriever

Ottie Spinottieさん(@ottie_the_golden)がシェアした投稿 –

ころころモフモフとしたオッティと、クリーム色の毛並みのポニー。この2匹が一緒にいると、なんとも可愛くって、見ているだけで癒されます。

【ペースは違っても、やっぱり友達】

犬は散歩が大好き。どんなに眠くても、お腹が空いていても「散歩」と聞けば大喜びです。けれども、ポニーはそうじゃないみたいね。だけど、私も、どんなに仲が良い友達でも、ごはんを食べている真っ最中に外で遊ぼうって誘われたら、やっぱり困っちゃうかもしれません。

オッティのインスタグラムでは、かわいいオッティの暮らしの様子がたくさん見られます。ぜひ見てみてくださいね。

参照元:Instagram @ottie_the_golden
執筆=はちやまみどり(c)Pouch