新たに発売されるたびにワクワク。その美味しさに誰もがメロメロになってしまう、ハーゲンダッツ和風アイスクリームの数々。ここ最近では華もちシリーズの「きなこ黒みつ」味と「ごま胡桃」味のミニカップが発売され、話題を集めましたよね。

2017年4月25日、期間限定で全国発売されるのは、ハーゲンダッツミニカップ「ほうじ茶ラテ」。ほうじ茶ラテの味わいをアイスクリームで表現したというアイスの味が、気になって気になって仕方がないよ~!

【どんな味なの?】

新作は、ほうじ茶にミルクを入れて甘みを加えた「ほうじ茶ラテ」の味のアイス。

使用されているのは、初摘み茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないのが特長なんだとか。上品なうま味とミルクの濃厚さを感じられるアイスクリームと合わせることでキレのある爽やかな後味を実現したんだとか。2種類のアイスをマーブル状に組み合わせた、ぜいたくな逸品となっているようです。

【見つけたら即ゲットだぜ☆】

茶葉本来の香ばしさやうま味にコクのあるミルクが溶け合ったアイスクリーム……想像すればするほど、美味しくないわけがないっ! なんてったってハーゲンダッツというだけで絶対的信頼感がありますし、これは相当期待しちゃっていいんじゃないでしょうか?

希望小売価格は税抜き272円とのこと。見つけたらぜひゲットしてみてください♪

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 プレスリリース
執筆=田端あんじ