夢膨らむ結婚式。1日だけお姫様になれる夢のような日に備えて、InstagramなどのSNSでフォトジェニックな写真を眺めてはイメージを膨らませたりしている花嫁も多いのでは。特に海外の結婚式はテーマがあったりしてフォトジェニックな雰囲気がいいんだよね。

近頃アメリカでは結婚式にラマを招待できるサービスが始まったんだそうです。

ラマといえば、アルパカとよく間違えられちゃうもふもふしている首の長い動物。あの子たちがおめかししてかけつけてくれるんだって。

【おめかしして来てくれます】

このサービスを提供しているのは、weddingllamasという会社です。式にかけつけてくれるのはセラピーアニマルとして働いているラマのロジョとスモーキー。

茶色いロジョは黒い蝶ネクタイで新郎風に、白いスモーキーは毛の色と同じく真っ白なベールや花輪でおめかしして結婚式に来てくれるんです。やぱり首が長いと正装もサマになりますね。

【キスする習慣のあるラマ】

実はラマには自分のパートナーにキスをする習慣があるんだそうで、とっても縁起がよくてラブラブな動物なんだって。

しかも、パートナーが自分以外にキスをしても怒ったりしないそうなので、機嫌がよければ会場にいる誰とでもキスしてくれるんだそうですよ。

【オレゴン州とバンクーバー近辺のみ】

残念ながら、対応可能なエリアはオレゴン州のポートランド、バーンクーバー近辺のみ。

こんな可愛い子たちが来てしまうとせっかくの主役の座が奪われることは確実ですが、みんなで写真を撮れば、なんともほんわかしたムードに。花嫁花婿だけでなく、参加した全員にとって忘れられない結婚式になるはず。

参照元:Instagram @weddinglamas
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼会場が一気にほんわかムードに!

When shit gets real #portlandbride #oregonwedding #rojoandsmokey @rojothellama #thismagicmoment #huffpostido

A post shared by WeddingLlamas (@weddingllamas) on