女性には、男性の知らないヒミツがある。そういったヒミツは、大抵知ったら後悔するので、知らなくていいものでもある……。

本日みなさんにご覧いただくのは、アンケートサイト「みんなの声」に寄せられた調査「男性の知らない女性の秘密は?」です。女性にとっては「あるある」、男性にとっては衝撃的。

気になる総合ランキングの結果を、さっそくチェックしてみることにいたしましょう!

【1位は「ムダ毛の処理が甘い」】

1位 露出しない部分のムダ毛処理が甘い(3287票)
2位 部屋はそこまで女性らしくなく散らかっている(2702票)
3位 ナチュラルメイクと言いつつ、すごく手間がかかっている(798票)
4位 実は小食ではなくがっつり食べること(759票)
5位 可愛いパジャマではなくジャージで寝る(516票)
6位 10分くらいでお風呂が終わるときがあること(365票)

総投票数8427票のうち、1位になったのは「露出しない部分のムダ毛処理が甘い」でした。

でも、どれもわかるよ、わかる。特に1位は「冬場の女性あるある」だから、突然のラブチャンスが舞い降りた際に焦った、なーんて経験をした人も少なくないのではないでしょうか。

【「ナチュラルメイク」にまつわるエピソード】

わたしが特に気になったのは、3位の「ナチュラルメイクと言いつつ、すごく手間がかかっている」と、4位の「実は小食ではなくがっつり食べること」

3位の内容を見て真っ先に頭に思い浮かべたのは、友人のMちゃんのこと。誰もが振り向く猫顔系清楚美女のMちゃんは、性格もよく華もあり、大勢が集まる場に連れて行くと必ず「あの子、彼氏いるの?」と聞かれるモテ女。

ずーっとナチュラルメイクだと思っていたけれど、「メイクに2時間かかるから、朝、彼氏が起きる2時間前には起きなきゃならない」というMちゃんの話を聞いて、ひっくり返った思い出があります。ナチュラル美女ができあがるのに2時間必要って、衝撃でしかないんですけど……。

つーか、彼氏が起きる前にぜんぶ仕上げとくとか、健気すぎるう! やっぱMちゃん、イイ女だわ~!

【「小食」にまつわるエピソード】

一方、4位の「実は小食ではなくがっつり食べること」で真っ先に思い浮かんだのは、銀座・六本木・新宿と夜の世界を長年渡り歩いてきた60代の夜の蝶。「おかまバーのママだから、“オカママ” 」と自称するK子さん(本名はK男さん)の話です。

「あたしデートのときは、かならず直前にがっつりご飯食べとくの。で、デートのときにご飯頼むときは、小食のフリして『小ライスください』って言うのよ」

大きな背中とだいぶ広めの肩幅をお持ちのK子さんですので、たしかに小ライスじゃあ足りなそう。お腹がすいて、途中で倒れてしまうかもしれません。ってか「小ライス」って、一体どういう店でデートを……?

【そんなわたしを愛してほしい】

このように女性は陰ながら努力をしているということがよ~くわかる、このランキング。男性が女性に対して抱く “ファンタジー” をわざわざ壊したくはないけれど、これが現実なんです。それもこれもぜーんぶひっくるめて、愛してほしいよ~っ!

参照元:みんなの声「男性の知らない女性の秘密は?」
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch