お笑いタレントとしてのみならず、女優やファッションプロデューサーとしても人気の渡辺直美さん。最近ではニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の3都市でワールドツアーをおこなうなど、海外でも活躍の場を広げています。

そんな渡辺直美さんが、な、なんと海外版『VOGUE』の公式YouTubeチャンネルでゴージャス&セクシーなメイクアップ動画を公開! 海外からも「陽気で魅力的な美人」「彼女のこと好きになった」など絶賛の声があがっているんです。

【メイクの一部始終をまるっと紹介】

ファッションセンスに定評のある渡辺さんですが、メイクもいつも素敵で、「どこの化粧品を使っているんだろう?」「どうやってメイクしてるんだろう?」と気になっていた女子も多いはず! ……はい、私もそのひとりです。

今回の動画では、その疑問がクリアに。下地からファンデーション、アイシャドウや口紅にいたるまで、彼女の愛用品やメイク方法がまるっと紹介されていますよー!

【使い込まれたコスメたち】

有名人が愛用の化粧品を紹介するとなると、「これって宣伝……?」なんて疑ってしまうこともありますが、渡辺直美さんの場合はガチであることがわかります。なぜなら……どのアイテムもめちゃくちゃ汚くなっているから!

動画に登場するファンデーションやアイシャドウなどは、使い込んでいるを通り越してもはや「ボロボロ」レベル! それを「こんなの見せちゃっていいのー?」と笑いながら紹介する彼女の豪快さがたまりません。

シュウウエムラのアイシャドウにM・A・Cのチーク、KYLIEの口紅などなど……何を使ってるかは皆さんも動画でご確認あれ!

【海外の声は?】

それにしても、『VOGUE』の公式チャンネルに登場するなんて快挙といってもよいのでは。特にこの「Beauty Secrets」というこのメイク動画シリーズは、過去にはヴィクトリア・ベッカムやドリュー・バリモアなどの有名セレブも登場したことがあるというから驚きです。

動画は7月11日に公開され、すでに再生数が50万回近くに達しています。海外の人たちも多く視聴しており、中にはこんなコメントが……。

「指使いが印象的。彼女はゴージャスで楽しい人ね」
「彼女のこと知らないけど、とても面白い。彼女のこと、好きだわ」
「あはは、最初と最後にドアを閉めるところでダンスするのが気に入った」
「誰もがあのラッシュグルーはどこのだって言いたがってるはず」
「今まで見たことないような面白いビューティー動画だった。本当に陽気な人だけど、それでいて魅力的な美人だね」
「今日は私の18歳の誕生日なの。だからこんなメイクをしてみようかな」

など絶賛の声が多いんです! メイク自体はもちろんのこと、視聴者を飽きさせないようにコミカルな動作や面白いセリフを絶えず入れるなど、渡辺直美さんのサービス精神旺盛なキャラクターを気に入った人も多いようです。

今後さらに海外での活躍も多くなりそうな渡辺直美さん。自身の体型や感性を活かした独特のファッションやメイクでこれからも多くの人たちを魅了していってくれそうです。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼渡辺直美さんが『Vogue』の公式動画「Beauty Secrets」に登場!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]