お笑いタレントでありながら、“インスタの女王”としても名を馳せる渡辺直美さん。彼女が2019年3月24日にインスタグラムに投稿した画像には、多くの人がハッと目を奪われたのでは?

人気アーティストのとんだ林蘭(とんだばやしらん)さんとコラボしたというショットは、アヴァンギャルドな魅力が全開! ふたりの個性と個性がぶつかりあって、“芸術爆発系”な世界観が広がっているんです。

真っ赤なエナメルのボンテージ風衣装に、底の部分が異様に伸びたハイヒール、金髪の縦ロールやベティちゃんのような細眉……もうすべてがハマりすぎてて細部までマジマジと見惚れちゃうわぁ……!

【衣装のヘアメイクもすべてが刺激的】

まず、肩部分に大きなチュチュがほどこされたようなワンショルダーの真っ赤なエナメルの衣装が刺激的。


そして視線を下にずらした先には、ヒールが身長の半分ほどもありそうな高さの金色のハイヒールが。こういったアイテムを着こなせるのはやはり、渡辺さんの圧倒的な存在感があってこそでしょう!

ヘアメイクも圧巻。陶器のように仕上げた肌に、ベティちゃんのように垂れ下がった細眉。フランス貴族を思わせるような金色の巻き髪もユニーク。とくにこの眉毛は渡辺さんも気に入ったようで、

「今後この眉毛にしようかなってくらい可愛い」

と絶賛しています。

【中学時代の同級生って知ってた?】

実は中学校時代の同級生だという渡辺さんととんだ林さん。その縁もあって今回のコラボレーションにいたったようですが、渡辺さんによると

「大人になって2人でこんな芸術爆発系やるなんて中学の時思ってなかったよw」

とのこと。おたがい別々の道を歩みつつも才能を開花させ、のちにコラボレーションする日が来るだなんて素敵な話ですよね。

渡辺さんが公開した写真には

「こういう写真大好きです♡♡ いつ見てもオシャレ」
「この写真、私の中でベストショットかも」
「これは、すんげぇー、インパクトいいですね。すばらしい発想……」
「どことなくベティちゃん感あって素敵!」
「凄い世界観です! 実物を見てみたい」

などの声が寄せられています。

【さらなるコラボを期待!?】

ちなみに今回のコラボレーションは3月28日発売のファッション雑誌『装苑』4月号に掲載されるそう。誌面ではふたりの対談も見れるようなので、要チェックですっ!

そして、インスタの写真を見て、渡辺さんととんだ林さんには今後ぜひまたコラボレーションしてほしいな~なんて思ったり……。才能あふれるふたりが作り出す世界観、もっともっと見てみたいと感じるのは私だけじゃないはず!

参照元:Instagram @watanabenaomi703
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch