人気のauCM「三太郎」シリーズに新メンバー、キターーーーー!!! というわけで紹介するのは、2017年8月1日午前0時に公開されたばかりのシリーズ最新作『織姫、登場』篇です。

でっかい桃に遭遇した桃ちゃんとかぐちゃん。金ちゃんと浦ちゃんが待つ家に持ち帰って「パッカーンするう?」とかなんとか盛り上がっていたところ、桃の中から「おりゃー!」という叫び声が聞こえてきたではありませんか。

力強いキックで中から出てきたのは、元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の川栄李奈(かわえい りな)さん。川栄さんが演じるのは織姫、通称 “織ちゃん” 。かぐちゃんによれば、なんとなのだそうで、彼氏を探すためにやってきたのだそうです。……ってか、彦星は!?

【どうでもいいけど、なぜ桃から出てきたのか】

アグレッシブに登場した織ちゃんは、かぐちゃんを「かぐ姉(ねえ)」と呼んだり、口癖が「ウィーッス」だったりと、ややギャルっぽいノリが特徴。「織ちゃんって呼んでいいぞ!」と自らアピール、浦ちゃんに「態度もビッグ~!」と感心されるほどの態度のデカさは必見です。

それにしても……なぜ、どうして、織ちゃんは桃から出てきたのでしょう? 七夕のお話に、桃出てきたっけ……?

【金ちゃんと恋仲に!?】

それはさておき、「彼氏を探している」という織ちゃんにさっそくアピールしたのは、金ちゃんでした。腕の筋肉を見せつける金ちゃんと、そんな金ちゃんに握手を求める織ちゃん。果たして2人の恋は成就するのでしょうか……ってか、彦星どこ行った!?(2回目)

【これからどうなっていくのか楽しみ~!】

撮影が始まった当初は、久々の女性新キャラとしてのプレッシャーもあったのか、緊張していたという川栄さん。けれど金ちゃん&浦ちゃんコンビのアドリブ合戦により緊張がほぐれたのか、最終的には満面の笑みで撮影を終えることができたのだそうです。

そういった “和気あいあい” な雰囲気が画面から伝わってくる『織姫、登場』篇。今後どのように話が展開していくのか。そもそも織ちゃんは彦星と別れたのか、それとも堂々と浮気宣言をしているのか、そのあたりの真相を確かめるためにも目が離せませんっ。

【新作『イノベーション』篇もチェック☆】

ちなみにauは、7月31日にもう1本、新たな動画を公開しています。

YouTubeチャンネルで公開されたのは、三太郎の日『イノベーション』篇。こちらの動画において、金ちゃんは “お金大好き・かね太郎” ではなく、 “あげ太郎” に変身。一体金ちゃんの心にどのような変化があったのでしょうか……ってなわけで、こちらもお見逃しなく~!

参照元:プレスリリース、au、YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼川栄さんのギャル演技、めちゃくちゃ好きです

▼『イノベーション』篇はこちら