1994年に放送開始し、2013年に終了したNHK Eテレの番組『ストレッチマン』シリーズ。現在も『ストレッチマンV(ファイブ)』として続いていますが、私たちがよく知る黄色いストレッチマンが見られなくてさびしく思っている方も多いのでは?

そんな皆さ~ん! 初代・ストレッチマンがテレビに帰ってくるよ!!

2017年8月28日から9月1日まで5日連続で放送される『オトナのストレッチマン』。全国の疲れたオトナたちにピッタリなストレッチを教えてくれるんだって!

【疲れたオトナに向けたストレッチを紹介】

2013年に放送が終了して以降、全国の温泉を巡りながら、日々オトナのための新たなストレッチを考案していたという初代・ストレッチマン。

今回は毎日の仕事や家事に疲れたオトナのために開発したという新たなストレッチを教えてくれるそう。電車内にオフィス、トイレ、帰り道などいろんな場所でできるものなので、覚えておくと日々の生活の中で役立つこと間違いナシですね。

【豪華声優&「流れ星」ちゅうえいさんも出演】

今回の放送では豪華声優陣にも注目! 三石琴乃さん、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、大塚明夫さんが日替わりで「癒やしのストレッチ」実況をしてくれるんだとか。

また、現在放送中の『ストレッチマンV(ファイブ)』でストレッチマン レッド役を務める、お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいさんも出演するとのことで、さらに番組を盛り上げてくれそうです。

【みんなで一緒にストレッチ、パワ――ッ!】

あの黄色いストレッチマンが私たちオトナのためにストレッチを教えてくれるだなんて、なんだか胸アツ! オトナになったみんなー、さあストレッチだ!! 『オトナのストレッチマン』は2017年8月28日~9月1日まで19時55分からの放送です。

参照元:『オトナのストレッチマン』NHKTwitter @NHK_PR
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼NHK放送局のツイートより。初代・ストレッチマンからのメッセージをどうぞ!