yoganyanko1ネコはとっても身体がやわらかいんですが、眠たいときの力だが抜けているときのネコのぐにゃぐにゃ感はちょっぴり心配になるほど。

本日ご紹介したいのはお昼寝前にストレッチを行うネコの動画です。お昼ごはんを食べた直後などに観てしまうと、こっちまで眠たくなってしまうので注意だぞ!

【変な座り方のゆきおくん】

ピンと立ったお耳が特徴的なネコ、ゆきおくん。ずいぶん眠たそうな表情ですが、その脚を全開に開いた座り方に注目。そしてその態勢から前に前屈をし、さらに後ろ足を「ぐいーん」と閉じるストレッチを行います。ヨガにこんなポーズありそうですよね。

【ネットの声「クソかわいい」】

この動画は2010年に公開された少し古い動画なのですが、今年に入ってからもいまだにコメント数は増えているみたい。このような声が寄せられています。

「クソかわいい」
「変な動画観ちゃって吐きそうになったから、癒されに来た」
「ヨガやってる!」
「こんな変な態勢で寝ているなんて。しかもリラックスしているってすごい」
「後ろ足をちょいちょい触りたい」

【って、そのまま寝るんかい!】

そしてそのまま「コトン」と寝落ちしちゃいました。って、そのまま寝るんかい!とあまりのかわいさにツッコミを入れてしまいました。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼やわらかいにもほどがある!