「おうち時間が多くて運動不足気味……でもハードな運動はしたくない~!」と思っているみなさ~ん!

資生堂が公開した「今日から出来る簡単エクササイズ&ストレッチ」にトライしてみませんか?

気になるパーツ「お腹」と「二の腕」のエクササイズ&ストレッチが紹介されていますよ〜。

【まずは腹筋を鍛えよう!】

まずはじめに行うのは「お腹のエクササイズ」。お腹の場合は腹筋がポイントなのだそうで、真ん中にある腹直筋を鍛えることで、長年のポッコリ下腹とお別れできるといいます。

椅子に深く座って、手で椅子を抑えながら上半身を軽く支え、下腹に力を入れて、息を吐きながら両膝を持ち上げましょう。

上げたら少し止めて、息を吸いながらゆっくりと下ろします。回数の目安は5~10回程度!

続いて行うのは「使った筋肉のストレッチ」

手のひらが上になるように指を組んで両腕を上げ、お腹の筋肉を伸ばすよう意識。背中を少し後ろに反らせながら、上へと伸び上がりましょう。

【二の腕の「後ろ側」をシェイプ!】

続いては、自分の体重を利用した「二の腕のエクササイズ」。二の腕で気になる、たるみがちな “後ろ側” の部分を引き締めていきます。

膝を立てて床に座ったら、背筋を伸ばし、指先をお尻側に向けて床に手をつきましょう。

そのまま二の腕に力を入れながら両肘をゆっくり曲げ伸ばし。10回程度を目安に行ってみてください。

エクササイズのあとは、「使った筋肉のストレッチ」を行います。

片方の肘を持ち、頭の後ろで引き寄せるだけとカンタン。両腕とも行って、腕の後ろ側の筋肉を伸ばしましょう。

【入浴中のエクササイズも紹介しているよ】

どちらもハードではないので、タイトルどおり今日からでも始められそう。座ったままできるのもありがたいですね♪

三日坊主になってしまいがちな人でも、これなら続けられるかも……!?

なお資生堂は、入浴中のエクササイズ&ストレッチも公式サイトで公開中。バスタブに浸かりながら行えるものばかりなので、ぜひあわせてチャレンジしてみてくださいっ。

参照元:資生堂
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。