モスバーガーで絶賛発売中の新商品、それがBLTです。国産肉と国産野菜を使用した「完全日本」なハンバーガーで、モスの食材に対するこだわりが感じられるハンバーガーです。

BLTはベーコン、レタス、トマトの略で、ハンバーガーやサンドウイッチとしては定番のメニューといえます。でも、それをモスバーガーが出したのだから注目しないわけにいきません。さっそく、取材班はモスバーガーのBLTを食べてみました。

BLTの包装紙を開封して最初の感想は「モスバーガーにしては具がすっごく整ってるなあ」でした。モスバーガーのハンバーガーはジューシィーで濃厚というイメージがあったのですが、BLTは本当に一般的なハンバーガーといった感じです。とはいえ、美味しそうなのには変わりありません。

パクッと一口食べてみたのですが、何かが違います。シャキシャキレタスにワイルドな風味の肉、そしてみずみずしいトマトは美味しいのですが、モスバーガーのハンバーガーとは思えない味なのです。どちらかというと、バーガーキング的な風味をしています。

きっと、BLTが従来のモスバーガーのハンバーガーよりも水分量が少なく、世間一般のハンバーガーの味に近いからでしょう。モスバーガーのハンバーガーは水分量が多くてジューシィーですから、モスバーガーの味を求めて購入した人は驚くはずです。

ですが、美味しいのは美味しいです。それは確かなので、モスバーガーらしからぬモスバーガーを堪能してみてはいかがでしょうか?

文: ムーンサルトリ 写真: Pouch編集部.