朝から元気がほしいみんな〜〜! この秋は朝からモスバーガーに集合〜〜!!

2023年9月14日から、モスバーガーとモーニング娘。ʼ23がコラボした「朝、モスしよ!キャンペーン」がスタートっ。朝の時間限定で、番号札がモーニング娘。ʼ23仕様になるほか、オリジナルのAR動画が見れちゃうというのです。

全国のモスバーガーで朝から推し活が叶うなんて、ハロオタとしては見逃せませぬ……!

12日に行われたメディア向け発表会にはメンバーも登場し、コラボ内容やオススメポイントを紹介してくれましたよっ!

【モスの制服が似合いすぎ…♡】

今回のコラボキャンペーン「朝、モスしよ!キャンペーン」はグループの誕生日と同じ9月14日からスタート。

発表会にはモーニング娘。ʼ23のメンバーから譜久村聖さん、牧野真莉愛さん、横⼭玲奈さん、北川莉央さん、櫻井梨央さん、井上春華さんの6名が登場したのですが……

モスバーガーの制服を着たメンバーのかわいさたるや♡


ちなみにリーダーの譜久村さんはひとりだけネイビーの制服なのですが、こちらはキャストリーダーの制服。「バイト経験はないのですが一気に昇格しちゃいました」と笑顔で話す姿にきゅんっとしちゃいました!

【どんなキャンペーンなの?】

そして、そんな制服姿のメンバーにお店で会えるちゃうのが今回のコラボキャンペーン。

モスバーガーのお店で注文後に渡されるのは、モーニング娘。ʼ23オリジナルデザインの番号札

その札に記載されたQRコードを読み込むと、スマホの画面上でモス店員姿のメンバーのAR動画を視聴できるんです。メンバーカラーで彩られたオリジナルの番号札もアクスタみたいでカワイイ〜〜!

できたてのおいしさを味わえる分、どうしても提供時間がかかってしまうモスバーガーですが、待ち時間が楽しく過ごせるだけでなく推し活にもなるなんてありがたすぎますよね……!

会場では牧野さんが代表して、譜久村さんの番号札でAR動画を体験。

動画の譜久村さんの大きさを変えたり、全員で記念撮影をしたりと楽しそうでした♡

譜久村さん本人は「はずかしいっ!」と照れていましたが、この動画が最高にズキュンとくるかわいさ。ファンの皆さんは本気で必見です!!!

さらにAR動画への総アクセス数によって、特設サイトにてスペシャルコンテンツ(メイキング映像)も公開されるそう。

ハロオタは朝モスに集合だ〜〜〜!

【メンバー本人の動画ポイントも】

オリジナルの番号札はメンバー全員の14人分。

だれの番号札が渡されるかはお楽しみなのですが、メンバーそれぞれがオススメした自分の動画のポイントは、

譜久村聖さん「モスでもキャストリーダー!」
牧野真莉愛さん「まりあん♡ LOVEりんです♡」
横⼭玲奈さん「モー娘。1の演技派」
北川莉央さん「ちょっぴりあざといです」
櫻井梨央さん「朝から『えらいりー』なあなたに元気を届けます」
井上春華さん「新人バイト感」

と個性あふれる回答に。新人バイト感、気になりすぎるでしょ……!

会場では新メンバーの井上さんへの質問が多かったのですが、緊張した姿の井上さんと周りで見守る先輩メンバーたちのやさしい眼差しが印象的でした。

井上さんのフレッシュさ、モスのレタスの如し……!!

【朝のモスでモー娘。との偶然の出会いを探そ!】

キャンペーンの開催期間は9月14日〜11月30日、各店舗の開店時間から11時までの朝時間限定となります。

ファンにとっては朝からメンバーとおいしいバーガーに元気をもらえるなんて、最高のモーニングになりそうっ。またこれを機に広く今のモーニング娘。を知ってもらえる機会になるとうれしいなと思ったり♡

ちなみに今回のキャンペーンは全国のモスバーガー店舗での開催となりますが、実施店舗は非公開

モスの店舗を見かけた際は、モーニング娘。ʼ23との出会いを求めてぜひ立ち寄ってみて……!

※フードコートなどの一部店舗を除く

参考リンク:モスバーガープレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]