今年の上半期、なんといっても人気を集めたのが「マルモのおきて」。心温まるドラマもさることながら、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんによる主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」も人気を集め、毎回、ドラマのエンディングでは一緒に踊ったという人も少なくないのではないでしょうか。
そんな「マル・マル・モリ・モリ!」のカバー曲が早くも登場しました。フランスのボサノバシンガー・クレモンティーヌが、新作アルバムでカバーを披露しているのです。
8月3日にリリースされる、クレモンティーヌの新作アルバム「バラエンティーヌ」は、バラエティ番組ゆかりの曲をボッサテイストでカバーした1枚。親日家のクレモンティーヌは、東日本大震災の大きな被害に心を痛め、「子供から大人まで楽しめて、癒やしが感じられる曲を歌いたい」とインターネットでリクエストを募ったところ、新旧バラエティ番組のテーマソングやゆかりのある曲に人気が集まったそう。それを受けて急遽制作されたのが、この「バラエンティーヌ」なのです。
「ドリフ・メドレー」から始まり、オレたちひょうきん族の「DOWN TOWN」、欽ドン! 良い子悪い子普通の子の「ハイスクールララバイ」、欽ちゃんのどこまでやるの! の「めだかの兄妹」、クイズ! ヘキサゴンIIの「羞恥心」、ウッチャンナンチャンのウリナリ! の「タイミング」、猿岩石の「白い雲のように」など新旧さまざまなヒット曲が収録されています。
そのなかの1曲が「マル・マル・モリ・モリ!」。愛菜ちゃん、福くんの愛らしい世界をクレモンティーヌがどんなふうにカバーしているのか気になりますよね。早く聞きたいという方は「バラエンティーヌ」をチェック! もしくは、先行配信されている着うた(R)をチェックしてみてください!!
(文=シナモン)
コメントをどうぞ