vaderorigami1

YouTubeで「折り紙のレクチャー動画」の数々を公開しているモリ・タダシさん。数多くある動画のなかでも特に人気なのがスターウォーズシリーズに登場する「ダースベイダー」の折り方です。

全編が英語による説明ですが、初めて挑戦する方にもわかりやすいように丁寧にレクチャーしてくれます。ただし、動画は全部で44分。

折りヅルや風船のような気軽に作れるものではないけれど、モリさんによれば「すごく簡単ではないけれど、折り紙をやったことがある人なら挑戦できる中級向き」の作品なんだそう。

【アニメっぽい頭身でキュート♪】

モリさんが1か月前に考案したというオリジナルの作品は、誰がどう見ても「ダースベイダー」! 特徴をしっかり捉えているのが素晴らしいです。2.5頭身ほどのアニメっぽい感じでとっても可愛いのだ。

【海外から絶賛の声続々】

コメント欄を見てみると、様々な言語による絶賛の書き込みが。「◯◯も作って!」とお気に入りのキャラクターの作り方をリクエストをする方も目立ちました。

「15分で挫折した。超難しい」
「次はチューバッカをお願い!」
「カイロ・レンの作り方も教えてほしい」
「毎週アップしてほしい」
「学校の友達がファンなの。私は4時間かかった」
「アイアンマンを作ってもらえませんか」
「どうやって折り方を編み出せたの??」
「3回目でやっと成功した!ヘルメットが激ムズだった」
「この子のライトセーバーも頼む」

【作れたら自慢になる折り紙】

モリさんは他にも天使、ドラゴンやスナイパーなどの作り方を公開しています。これが折れたら、どの国に行っても人気者になれそうですね。

これから海外に行く予定があるからはぜひマスターしてみて!

参照元:YouTube / Tadashi MoriFacebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼44分かかるけど、作れたら人気者間違いなし!

▼完成したらぜひ投稿してみてね