もう夏も終わり、肌の露出も少なくなって、ダイエットがおろそかになってしまう時期ですね。

夏まで着やせすればいいやっ!と思っている人はご注意を。冬の間についてしまったぜい肉は、夏になったからといってすぐには脱げませんよ!

そんな秋~冬の間のカロリーコントロールにオススメなのが、1994年にフランスで発売され、10年以上もスリミング栄養食品のトップとして君臨し続けているブランド『ジャリネア』。

コンビニやスーパーで売っているシリアルバーやゼリードリンクなどは、あまり美味しくなかったりする場合がありますが、この『ジャリネア』は今までのミールリプレイスメントに対する意識を変える美味しさ!今回はその『ジャリネア』の美味しさやバリエーションなどについて、お伝えしたいと思います。



まずオススメするのは、ジャリネアのなかでも一番食べやすい、「ミールバー」。チョコレート味とキャラメル味の2種類があり、どちらも美味しいのですが、私はキャラメル味がお気に入りです。

チョコレートでコーティングされた中に、モッチリしたキャラメル生地が入っており、美味しさはバッチリ。小食の女性ならこれだけで十分な満足感です。

また、1食分の2本で229キロカロリーなのでおにぎり1個よりもカロリーが少し高い程度。タンパク質や鉄分も豊富に含まれているので、栄養面にも優れています。

それでも甘い物だけだと、やっぱり続かないのが食事でのミールリプレイスメントですよね。そんな時に役立つのが、ジャリネアのスープ。ボロネギ&ポテトとグリーンポタージュの2種類がありどちらも美味しいので、気分によって味を変えると良いでしょう。スープはかなり濃厚なので、1杯で相当お腹にたまります。

また、10月3日からは新しくバニラ味とチョコレート味の「シリアルバー」が登場。1本200キロカロリーと計算しやすいカロリー量で、一つ食べれば十分に満足できるボリュームです。

こちらもシリアルのサクサクした食感と、チョコレートやバニラの風味で美味しくカロリーコントロールが出来るようです。ラインナップが増えて、日によって味を変えられるのは嬉しいことですね。

フランスではミールリプレイスメントのトップブランドとして有名ですが、日本ではあまり知られていないこの『ジャリネア』。これを使って他の女子たちのプロポーションに差を付けるチャンスかもしれませんよ。

参考リンク:ジャリネア