現在ある猫の動画がYouTubeで大きな反響を呼んでいます。その動画には、たくましく生きる猫の親子の姿が映し出されており、多くの人に親子愛の素晴らしさを訴えかけています。

「海辺を歩くネコの親子 Family cat walking on the seaside (HD)」というタイトルでアップされたこの動画は、投稿者が夕日と海を見ようと出かけた時に、たまたま猫の親子と出会い撮影されたものです。

動画冒頭では、か細い声で鳴きながら、必死にお母さんの後を追う子猫の姿を見ることができます。母猫は子どものためを思ってか、子猫が自力で自分の後を追って来れるよう、ぎりぎりまで救いの手を差し出しません。

しかし高いところに子猫が上がって来れないのを見ると、すぐさま子猫の首根っこを噛み、そのまま海辺を歩いていくのでした。

このたくましく、そして愛情溢れる猫たちの姿を見たネットユーザーからは「心が温かくなります。我が子を虐待する親に見せたい」、「世知辛い世の中に小さな愛…涙が出ました」などのコメントが寄せており、多くの人がこの動画からたくさんのメッセージを受け取っているようです。

必死で生きようとする子猫、そしてそれを温かく見守る母猫の姿を映し出した今回の動画。これからこの親子が幸せに暮らしていけることを、切に願うばかりです。

(文=パン太)
参照元:youtube.com(http://bit.ly/nOWkww

▼こちらがその動画