もうすぐバレンタインなのですが、皆さんはチョコレート菓子というと真っ先にどれを思い浮かべるでしょうか。

チロルチョコ? チョコボール? もしくはブラックサンダー? どれもお馴染みの商品なのですが、これらすべてがコラボしているのをご存知でしたか? チョコ菓子界の御三家が手を組み、ドリームチームを実現していたのですよ。まだ食べていない方は人生の半分を損しているといっても、決して言いすぎではありませんよ!

夢のようなコラボチョコを、バレンタインに男子がもらったら悶絶して大喜びしてしまうかもよ!?

3つのチョコ菓子ブランドが手を組んだコラボ商品は、いくつもあります。

・ チロルチョコ 「ブラックサンダー味(ココアクッキークランチ)」
・ チロルチョコ 「チョコボール ピーナッツ味」
・ チロルチョコ 「チョコボール キャラメル味」
・ ブラックサンダー 「キョロちゃんピーナッツ味」
・ ブラックサンダー 「チロル コーヒー味」
・ チョコボール 「チロルチョコ味」
・ チョコボール 「ブラックサンダー味」

実は2011年後半に関東・中京のセブンイレブンで限定販売されており、あまりの人気のために入手困難となっていたのですが、バレンタインを前に再び同コンビ二チェーンの店頭にお目見えしたようです。

記者(私)は昨年からずっと探していたのですが、見つけることができないまま、コラボ商品の入手を断念していました。ところが、最近都内で発見し即購入しました。残念ながらすべての商品を手に入れることはできなかったのですが、それでもいくつか味を確かめることができて満足しています。

もしもまだ、バレンタインの準備がお済みでないという方は、この夢のコラボチョコを贈るというのもアリかもしれませんよ! ただし、自分で食べてしまわないように注意してくださいね(笑)

(文、写真=チャーミー)

▼ こちらがコラボチロル三種。いずれも見事! な味

▼ ブラックサンダーのチョコボール味も、素晴らしいコラボぶり

▼ 一見普通のチョコボール、しかし中身はチロルだ~!! チロルすぎる