春めいてきましたし、ネイルも春っぽくしてみませんか? 

動画サイトyoutube『Cute Cupcake Nail Art 』に、かわいいもの好きな女子であれば、うっとりしてしまうようなネイルが紹介されています。ピンク、赤、白の3色を使って作る、カップケーキのようなネイルデザインは、ハッと目を引きます。

このネイルを考えた女性によると、周りの人から「子どもっぽい」「大人の女性にしては幼稚」などという声が上がったそう。しかし考え方を少し変えてみると、このネイルをしていると、子どものように純粋な女性に見えるとも考えられます。純真な女性が好きという人には大ウケです。

そしてこのカップケーキネイルが、かなりかわいいことは確か。塗り方を順にご紹介しますね!

用意するもの
ピンク、赤、白のネイルカラー、トップコート(仕上げ用)

塗り方
1、中指以外の爪をピンクで塗る
2、中指の爪は上から1/3だけピンクでフレンチに
3、ピンクの上へ赤いストライプを3~4本入れる
4、中指の爪にカップケーキのかたちに白を塗る(膨らみを3つ作りましょう)
5、カップケーキの下の方にハートマークを描く
6、中指の爪にピンクのドットを左右下部に3つずつ描く
7、全ての爪にトップコートを塗る

意外とシンプルな方法ですよね。3色のネイルさえあれば完成します。大人女子もこのキュートなネイルをぜひ1度試してみてはいかが?

(文=池田園子

参照元:YouTube=cutepolish (http://goo.gl/QCUFV)