先週1週間に渡って開催された、『メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京 2012-13 A/W』(日本ファッション・ウィーク推進機構主催/以下JFW)。6日目の23日、オフィシャル ナイト パーティが、六本木のメルセデス・ベンツコネクションで開催されました

あの高級車の代名詞ともいえる「ベンツ」がスポンサーを務めた、日本を代表するファッション業界のパーティってどんなのか気になるよね! というわけで本日はちょっぴり内部の様子をご紹介致します。

会場には同社ニコラス・スピークス社長、JFW理事長の三宅 正彦氏をはじめ、人気ブランド「The Dress & Co.」「matohu (まとふ)」「エーディグリーファーレンハイト」などの日本を代表するデザイナーや今期コレクションに参加したスーパーモデルたち、ファッション関係者やメディアなど350人が来場しました。

パーティフロアは淡いパープル系の光に包まれ、ファッション界の重鎮たちがウェルカムドリンク片手に話しに夢中。

中央には今回コレクションに参加したブランドの最新秋冬クローズがトルソーに飾られています。全体的にシンプルなカッティングとカラーが目立ち、普段使いに大活躍しそうな洗練されたデザインが多い。このほか、レディ・ガガの衣装を手がけたデザイナーのひとり、ユイマ ナカザトさんデザインのベンツとコラボレーションしたメタリックな衣装も。

帰りにはベンツのロゴマークや「YUIMA NAKAZATO」のイラストが入ったエコバッグを頂きました。なかにはベンツの正式名称がプリントされたUSBアロマや、スポンサー企業の化粧品やストラップなどがたくさん入ってます。普段購入しないUSBアロマは特に嬉しい。現在、記者のパソコンの横でしきりにハーブの香りを立ち上げているので、まったく眠くなりません。

この日、外は冷たい雨。会場のバルコニーから見えるミッドタウンビルの頂上付近が靄で隠れているのも大変にロマンチックで、パーティの色をより深く美しく醸し出すエッセンスになっておりました。非日常的な素敵な夜。みなさんにもぜひ写真にて満喫して欲しい。

(写真、文=編集長 メル凛子)

参考:MBFWT(http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/

▼今回、東京コレクションに登場したモデルたち

▼ガガの衣装を手がけたデザイナーのひとり、YUIMA NAKAZATOさんのベンツコラボ衣装

▼頂いたお土産。中身はこんな感じでした








▼1階ではファッションの展示会も開催され、たくさんの人で賑わいました