前代未聞のアルバイトを発見しました。

聞いて驚くなかれ! なんと、矢口真里さんと一緒にカラオケの練習をしたり、小森純さんとお料理を作ったりして、さらにバイト料として1万円がもらえるというのです。ファンなら逆に1万円出してもいいから一緒に練習したいくらいですよね!

これは、アルバイト情報サイト『マイナビ バイト』で4月1日より開始される「マイナビ バイト プレミアム」のキャンペーン。同サイトの認知拡大・利用促進を目的とした、「世の中にありえない夢のようなアルバイト体験」を提供するそうです。ステキ!! こんな企画待ってました~!

本日29日には都内で同キャンペーンの記者発表会が開催され、新婚ほやほやの矢口さんと小森さんが登場。旦那さんと良くカラオケへ行くという矢口さんは、ラブソングに互いの名前を入れて呼び合うほどのラブラブぶり。さらにもっと練習を重ねモームス時代の歌をプレゼントしたいということで、今回「一緒にカラオケを練習してくれる人」を募集するそうです。一方、お料理が大得意な小森さんは、毎日料理を作っていくうちにレパートリーが少ないことに気づき、「一緒に料理を覚えてくれる人」を募集したいのだそう。

現時点で企画されている第3弾までの企画内容は次の通り。第1弾「矢口真里とカラオケを練習してくれる人大募集!」(募集期間4月1日~5月7日、実施日6月上旬)、第2弾「小森純とお料理を作ってくれる人大募集!」(募集期間4月23日~6月8日、実施日6月下旬)、第3弾「NEWなハワイ“TOP3” を探すトレンドリポーター大募集!」(募集期間5月15日~6月30日、実施日8月~9月予定)。募集人数は第1弾と2弾は5組10名様。第3弾は1組2名様。

矢口さんと小森さんは、第3弾のハワイレポートについて「斬新!」「3つのなかで一番イイ!」と大絶賛。カラオケにするか? 料理にするか? はたまたハワイレポートに挑戦するか? できることなら全部参加してみたいですよねえ!

応募方法はFacebookやmixi、TwitterなどのSNSアカウントを使い応募専用フォームからできます。選考は、まず出題されたお題に回答する第一次審査からスタート。最も意気込みを伝えられた人が二次選考を受け採用が決定されます。

数え切れないほどの熱い意気込みが寄せられ、選考には至難を極めそう! 私は無理かもなあ、なんて思わないでぜひチャレンジしてみては?

(取材、文=池田廉)

参考元:「マイナビバイト プレミアム」キャンペーン(http://2012spring.baito.mynavi.jp