世の中にブックエンドは数あれど、こんなに可愛くてオシャレなものはそうそうないはず!

今回みなさまにご紹介するのは、そんなふうに思わせてくれること間違いなしの、とってもステキなブックエンドの数々です。商品はすべて、海外サイト『etsy.com』で購入することができます。

ブックエンドを製作しているのは、アメリカ・ケンタッキー州にある金属加工デザイン会社『KnobCreekMetalArts』。こちらの会社はブックエンドの他にも、ワインホルダーやキーラックなど、数多くのユニークで独創的な商品を販売していることで知られています。

『KnobCreekMetalArts』が制作するブックエンドの大きな特徴は、右と左のブックエンドを合わせるとひとつの絵になるという点。

たとえば「右の文字と左の文字を別々に読むと成立しないけれど1つに合わせるとある単語になる」ブックエンドや、「左右合わせることによってやっと1体の動物になる」ブックエンド、さらには「左右揃わないとひとつの情景を完成させることができない」ブックエンドなど、そのパターンは実に様々。

可愛いものからクールなものまでデザインのラインナップも非常に充実しており、お値段も日本円でおよそ3200円と大変お値打ちです。さあ、あなたはどのブックエンドがお好みですか?

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com(http://goo.gl/oTObz

▼品ぞろえ豊富です☆