昨日ついにオープンした『TOKYU PLAZA表参道原宿』。テナントには、世界最大級・アジア初上陸となる『TOMMY HILFIGER』や日本初上陸となる『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS』など、話題の有名ブランドが登場。初日からビルの前には長い列ができるなど、注目度の高さが伺えました。

さて、昨日はビルの全貌を駆け足でご紹介しましたが、今回ご紹介するのは同ビルに入っている『OMOHARA Cafe』で発売中のスイーツです。

同ビルには、オーストラリア発「世界一美味しい朝食」でも有名になった『bills』やスターバックスなども入っているのですが、どちらも長打の列! 特に「bills」は初日は1時間待ちの人気ぶりで、疲れたからちょっと休もう……というわけにはいかないんです。ちなみに予約は今のところディナーのみで、3日後予約分から受け付けるとのこと(19日現在)。食べたい方は今から予定を立てるべし。

とはいっても、ショッピングは体力勝負。甘いスイーツやドリンクで喉を潤しながら、エネルギーチャージしたいところですわ。

というわけでおススメなのが、同ビル3階に入っている先述の『OMOHARA Cafe』。1Fエントランスからエスカレーターを上ったファッションフロアにあるのですが、みんなショッピングに忙しいためかカフェを訪れる人は然程多くなく、すぐにスイーツをゲットできました(18日現在)。

ここでは『オモハラドッグ』(380円)という、ひと口サイズのフルーツやプチケーキなどを、焼き鳥みたいに串刺しにしたスイーツがメイン! なんとも原宿らしさ満点。種類も豊富で「チョコバナナ」や「トロピカル」など、どれもこれも目移りしちゃいます。

ためしに記者も「ミックスフルーツ」を食べてみたのですが、これが想像以上に、ジューシーで感動しました。具は、シュークリームとイチゴロール、ブドウ、キウイの4種類。特にイチゴロールの上品な甘さと滑らかな舌触りには、思わず「おいしい~!」って叫びたくなるくらい。カップの底には、これまた上品な甘さの生クリームが入っていて、それを付けて食べることで女子の「生クリーム欲」が解消されます。疲れも一瞬で吹き飛ぶわけです。

カフェにはテーブル席もあるのですが、天気が良い日はカフェのすぐ隣から出られるバルコニー席を利用したり、6階の森林浴ができる「おもはらの森」で、都会の自然に触れながら食べるのがおススメです。

「OMOHARA Cafe(オモハラカフェ)」
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿 3F
営業時間:11:00~21:00

(写真、文=池田廉)

参考元:TOKYU PLAZA 表参道原宿(http://goo.gl/oHyEJ
撮影機種=iPhone4






▼カフェのすぐ隣から出られる3階バルコニースペース

▼ここから眺める表参道、本当に気持ちが良い!

▼神宮前交差点を「違う視点から見る」という楽しみも含まれております

▼「TOKYU PLAZA」に入るために並ぶ人々。そんなに長くは待たないのでご安心を

▼これが6階「おもはらの森」。ここからの眺めは抜群!
(後日当サイトでご紹介予定)