バリ島の南方ウルワツにある「ALILA HOTELS & RESORTS ULUWATU(アリラ ホテルズ&リゾーツ ウルワツ)」。

ここは、あの水嶋ヒロと絢香夫妻も結婚式を挙げた場所だそうで、本当にとんでもないセレブなリゾートだったのです!

バリ島最南端に位置するこのウルワツエリアには、高級ブランドであるブルガリが運営するホテル「ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・バリ」や、アジアの高級リゾートグループ、バンヤンツリーが運営するホテル「バンヤンツリー・ウンガサン・バリ」、さらには、今回訪れたアリラの高級ラインである、アリラ・ヴィラズのスタイリッシュなヴィラ「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」などがあります。

ヨーロピアンセレブがこよなく愛するバリ島で「あなただけの休息の場所を探す旅」にするのもいいかもしれませんよ! 実際に今回訪れたときには、フランス人とスペイン人がプールサイドでシャンパンを楽しんだり、スタッフとの会話を楽しみながらランチを楽しんだりと、それぞれの休息を楽しんでいました。優雅でステキな余暇を過ごしたい方にうってつけです。

さてさて、アリラ・ヴィラズ・ウルワツですが、いきなりエントランスから洗練されたスタイリッシュなデザインと開放感。インド洋からウルワツの断崖絶壁を吹きあがってくる風と、白で統一された清潔感のあるユニフォームをまとったスタッフが、エントランスでお出迎えしてくれます。

レセプションでは、ウェルカムドリンクを頂いたのですが到着した時にとてもひどいスコールに見舞われていたので、暖かい飲み物がでてきました。細かい気配りが素敵です。

そして、お部屋への移動。移動する間にはこんな素敵なお庭が。水の音がとっても心地いいです。この頃スコールは止んでくれました。

お部屋への道は歩いても行けますし、バギーでも行けます。散歩するのがとっても気持ち良い、緑と水の回廊です。

さてさて肝心なお部屋ですが、アリラ・ヴィラズ・ウルワツの1ベッドルームプールヴィラは、ゆったり291平米。291平米ってどれくらいの大きさなのよ? という方、都内のマンションの平均の広さがだいたい70平米なので、都内のマンション4室分以上! という広さです。ゴージャスの極みです!

お部屋の内部は次のとおり。

解放感溢れるプールサイド

清潔感溢れるベッドルーム

充実した男女別のアメニティ

まだまだご紹介したい魅力的なシーンは尽きませんが、アリラ・ヴィラズ・ウルワツで体験できる絶景をいくつかご紹介します。

こちらはメインのインフィニティプール。断崖絶壁を駆け上がってくるインド洋の風が本当に気持ちいいです。

インフィニティプールの先は断崖絶壁!!

こんな場所でお昼寝だってできちゃいます。

絶景を見ながら豪華なランチだっていただけちゃいます!

さぁ、これからベストシーズンを迎える南半球のバリで、あなただけの心の休息の場所を探してみませんか?

(写真、文=たかぼぅ

参考:旅人のコミュニティ タビィコム(http://tavii.com/