一生に1度は体験してみたい「世界一周」。でも、現実的に考えるとハードルが高い……!

このたび新登場するバスツアー「日帰りで世界一周してきました! in SAITAMA」では、埼玉県を巡りながら世界旅行を体験できる(?)といいます。

埼玉県だけで「世界一周」……!? しかも日帰りって……いったいどういうこと〜!?

【どんなツアーなの?】

映画『翔んで埼玉』の大ヒットをきっかけに、より注目度が高まった埼玉県。

あまり知られていませんが、アジアや欧米などの異国情緒が漂うスポットが点在する場所でもあるんです。

そんな地域ならではの特性を生かすべく誕生したのが、バスツアー「日帰りで世界一周してきました! in SAITAMA」というわけ。埼玉県を巡りながら、トルコ、台湾、アラビア、北欧、アメリカを巡ります。

【なるほど…そういうことか!】

バスツアーでまず最初に訪れるのは、トルコ。それは、“日本のカッパドキア” こと吉見町にある横穴墓群「吉見百穴」。吉見町を代表する史跡で、その一部には天然記念物のヒカリゴケも自生しています。

神秘的な光景をたっぷり堪能したあとは、坂戸市にある台湾・中国の道教のお宮「五千頭の龍が昇る聖天宮」へ。台湾の一流の宮大工を呼び寄せ15年をかけて建立した建物、台湾のおみくじや軽食など、見どころ満載ですっ。

ランチタイムには、飯能市の断崖絶壁に建つブルワリー&レストラン「カールヴァーン」で、地中海アラビア料理を堪能しましょう。

たっぷりお腹を満たしたら、ムーミンの世界を再現した飯能市「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」でひと休み。

最後に、アメリカ風の街並みを体験できる元米軍住居地域跡地「ジョンソンタウン」を見学して、バスツアーは終了です。

【日帰りだからリーズナブル】

2023年6月21日、 6月27日に開催される「日帰りで世界一周してきました! in SAITAMA」。飛行機に乗らない世界一周旅行という発想は、これまでになく新しいと思いませんか……!

集合時間は朝8時半、解散時間は夕方17時40分。これだけ多くの場所を巡っても日帰りできちゃいます。

料金は、大人1万円、小学生9600円。なお、ツアーの旅行代金は「2023全国版 旅して!埼玉割観光応援キャンペーン事業」の支援金により、旅行代金に対し20%の支援を受けています。

適用条件など、より詳しい情報はWEBサイト「ちょこたび埼玉・ツアー予約」からご確認くださいね♪

参照元:ちょこたび埼玉プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch