n

現在、働き盛りのオトナ女子の間で大人気。日本のみならず、世界でも注目を集めているという “大人のぬり絵” に、世界旅行に行った気になれるかもしれない「世界一周ぬり絵の旅」(講談社)が新登場です。

【黒猫ちゃんと一緒に世界一周】

イラストレーターで似顔絵師の柳川風乃さんによるこちらのぬり絵は、黒猫ちゃんがロンドンから旅を始めるところからスタート。

【お好きな画材を選んでね】

サインペンでもボールペンでも、好きな画材で色を塗ることができる手軽さ。そのうえ「どんな色を塗っても絵本のようにステキな絵に仕上がる作り」となっているため、不器用さんでも難なくトライすることができちゃいますよ~!

【ストレス解消にも◎】

細かいパーツひとつひとつを、丁寧に色塗り。日常のちょっとした空き時間を使って、マイペースに少しずつ色を重ねてゆく地道な作業を経ることで、美しい絵が完成。

そうして得ることができる “達成感” が、きっと、日々のストレスをスッキリ、解消してくれるに違いありません。心を落ち着ける時間を持つことができるし、気がつけばイライラすることが減っていくかも。

【インスタグラムでも話題に】

作品を仕上げ、自室に飾ったりカードにしたりと、自分だけで楽しむも良し。プレゼントとしても最適な同商品は、すでにジワジワ、インスタグラムで話題になっている模様。

「猫がキュートで2冊買っちゃいました」「ああ、もっと多色の色鉛筆が欲しい~!」「紙もしっかりしていて良かった」などなど、みなさまそれぞれ独自に楽しまれているみたい。

【可愛くって癒される~!】

作業して癒され、出来上がった作品を眺めてまた、癒される。可愛さMAXな「世界一周ぬり絵の旅」のお値段は税別1,200円。

気になったあなたはさっそく、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:講談社BOOK倶楽部 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼毎日のちょっとした楽しみに♪

n1
n2
n3

▼インスタグラムハッシュタグ「#世界一周ぬり絵の旅」も併せてチェック☆