カレーを食べていると、どうしてもペース配分がうまく行かずに、ご飯だけ残ってしまうということはありませんか? そんなときに、あとちょっとだけルーが欲しくなるってことありますよね。大手カレーチェーンの「CoCo壱番屋」では、なんと無料でルーを注ぎ足してくれるんですよ。このこと、意外に知らない人が多いんです。友達にも教えてあげてください。

記者(私)は一カ月に2~3回、同チェーンを利用しています。それでも無料でルーを足してくれることを、ずっと知りませんでした。最近、友達と一緒に食べにいったときに、その友達が「ちょっとだけルー足してください!」とお願いしていたのでびっくり! 店員さんは「承知しました」と快諾してくれたんです。

当然お金がかかるだろうと思ったのですが、タダでした。どうしてもご飯だけが残ってしまうという方は、ルーの注ぎ足しをお願いすると良いでしょう。ちなみに通っているお店の店員さんによると、「オーダーのときに、「ルーだけ多めで」と仰って頂いても良いですよ」とのことでした。

何度も注ぎ足しをお願いするのも、申し訳ないので、オーダーのときに「ルー多めで」と伝える方が良いかもしれませんね。今日のお昼あたりに、試してみてください。

(文、写真=チャーミー)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ バランスよく食べようと思っても、ご飯が残ってしまう。そんなときには……

▼ ルーの注ぎ足しをお願いしましょう。無料ですよ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]