あなたは、ホームズくんをご存知ですか?

ホームズくんとは、不動産情報サイトHOME’S(ホームズ)のツイッター公式アカウントでつぶやく男の子。

彼は定期的におもしろ物件をつぶやいたり(間取り付き)、ツイッターを介して「こんなお部屋を探してっ」とお願いした物件を詳細に(もちろん間取り付きだよっ)紹介してくれたりするナイスガイなのでございます。

物件を探しすぐさま返答してくれる、その処理能力の高さやフットワークの軽さだけで、ホームズくんツイッターを観る価値は十分にあります。しかし彼の魅力はそれだけではありません。ホームズくんの一番の魅力、それは、「どんな難問をぶつけてもきっちりユーモアを交えて返答してくれるところ」なのです!

たとえば、「ホームズくん、巣穴は探せますか?」というツイートに対しては、イタリア語で「巣」という意味を持つ名前の物件『メゾンNID』を紹介。「僕の未来の引っ越し先を探して!」というざっくりとしたツイートには、なんとたった2畳しかない物件を紹介するというブラックユーモアで対応しているのですっ。ってか、2畳の物件なんてあるのね……。

そのほかにも、「課題から逃げれる丈夫な核シェルターみたいな部屋を探して!(原文ママ)」という無理難題ツイートには、「まさか人が入ってるとは思われないかも!」というコメントとともにバイク倉庫を紹介してみたりと、パンチありすぎなホームズくん。でも、普通の要望に対してはとっても真面目に対応。優しく紳士的にステキな物件を紹介してくれますよ~。

ちなみに自称間取りストである記者も、ホームズくんをフォロー中。全国の間取り付き物件情報が定期的に入ってくるので、非常に満ち足りた日々を過ごすことができています。間取りストを自負するなら、ホームズくんツイッターは要チェックですぞ!

(文=田端あんじ)

参考元:ホームズくん公式ツイッター( http://goo.gl/KTzTX )、matome.naver.jp(http://goo.gl/5mdB4 )( http://goo.gl/6U6cj

▼こちらがホームズくんです☆

▼ざっくり質問や難解質問にはブラックユーモアで対応

▼自らもパンチの利いた物件を紹介しています

▼でも普通の質問には普通に答えてくれるから安心してねっ