お肌が気になるお年頃Pouch編集部のアラサー女子メルともぐみのふたりが、この夏にオープンしたばかりの湘南美容外科の品川院「スキンビューティークリニック」で、最新のレーザー機器を体験してきました。はたしてツヤ肌女子になれるかな?

【リラックスしながら小顔になれる「エクシリスRF」】
お肌が疲れている私もぐみは、エクシリスRFを勧められました。2種類の超音波を使った機械です。細かく調整できるので表皮の下の照射したい層にあてることができるのだとか。アメリカをはじめ各国の美容業界で話題となっているそうですが、日本では最近導入されたばかりの最新機器です。

説明によると顔の場合、スキンタイトニング効果があるそうです。つまり引き締めやリフトアップが期待できるってこと! またボディの場合は痩身効果も期待できるので部分痩せ目的にも用いられるそうです。

施術ではジェルを塗って、その上からエクシリスをあてます。ピカっと光るのでレーザーみたいに痛いのかなぁと思いきや……温かくて気持ちいい~。あてた部分を中心に体がポカポカしてきました。まるで温泉や岩盤浴に行っているみたい! ついついウトウトです。

大体、片顔で20分程度、全体で小一時間ほどでしょうか? 心なしか毛穴が引き締まったような気がします。

美容機器は「痛い」というイメージがありましたが、全然! むしろ気持ちいい! リラクゼーションみたいな感じでした。ある程度継続しないと劇的な効果は出ないようです。でも、「痛くない」「気持ちいい」 続けやすいという点でポイント高しですね。

【肝斑にも効果あり! 色素系疾患レーザー「メドライト C6」】
一方、シミに悩む編集メルが体験したのが湘南美容外科では現在のところ品川院限定で取り入れられている色素系疾患レーザーの最新機器「メドライト C6」。しみやくすみ、ニキビ跡はもちろん、女性特有の肝斑の原因であるメラノサイトを活性化させることなく改善できるということでも画期的なレーザー機器というわけ。

手順は次のとおり。まず洗顔したあと「メドライト」レーザーを顔全体にくまなく照射していきます。最初はややピリリッとしますが、まんべんなくレーザーを当てていくうちに刺激はなくなります。

メドライト施術が終了し、これで完了かとおもいきや「イオン導入」を施すことに! ひんやりと冷たいジェルがレーザーで少し火照った肌をクールダウンさせ、とても気持ちが良い! 気を抜いたら寝入ってしまいそうです。これでお肌への美容液の浸透も良くなるのだとか。

これらを最初の1カ月は週に1回の頻度で続け、徐々に回数を減らしていくうちに少しずつ顔全体の色素が減っていくそうです。記者の場合は1度施しただけなのに、その効果は一目瞭然。最初の肌と比較しても、黄色味がとれて色白になっています。これは毛穴が引き締まり、産毛が白くなったためなんだとか。

同僚の男子にも「あれ、肌綺麗になったじゃないっすか」なんて嬉しい言葉をかけられて、このまま続けたいと思っちゃいました。

ちなみに化粧室などは、とってもデザイナーズチック! ちょっと緊張気味でも、楽しい気分になれちゃいますよ。

みなさんもぜひ最新の美容機器でアンチエイジング試してみては?

(取材、文=メル凛子、おおさかもぐみ/ 写真=Pouch)

取材協力: 湘南美容外科 品川院「スキンビューティークリニック」(http://www.skinbeautyclinic.jp/

▼まずは問診票を記入!

▼つづいてカウセリング! お部屋によって壁の柄が違います。

▼化粧室には洗顔や化粧水などが揃っております。