トーストを焼くキッチン用品といえば、言わずもがな、トースターですよね。でもきっと、こんなトースターは未だかつて見たことがなかったはず!

ご紹介するのは海外サイト『enpundit.com』に掲載されていた、『Transparent Toaster』なる商品。一目見てすぐわかるとおり、こちらのアイテム、なんとすべてが透け透け、丸見えなのでございますっ。

「でもコレ、一体どんなふうに熱を加えるっての?」と思ったあなた。そうです、そこがこのトースターを見た時に感じる一番の疑問点ですよね。

実は『Transparent Toaster』に使用されている2枚の透明ガラスは、『加熱ガラス』という特殊なガラスなのだそう。ガラスからじわりじわりと熱が加えられることでトーストが焼ける上、過程が目に見えるので焦がす心配もないことから、ウッカリさんにはうってつけの商品というわけ。

アメリカ・シカゴのデザイン会社『Inventables』が発表したこちらのトースター。現時点ではまだコンセプトモデルという段階のようですが、近い将来商品化を考えているとのこと。

ただし商品の説明文には、気になるこんな記述が……「今のところまだトーストを焼けるほど熱くなるガラスはない」……えっ!? 「でも開発の余地はある」……ふむ、つまり、可能性はあるけどまだ現実的な商品ではないってことなのね。

というわけで、いつかはどこぞの店頭でお目にかかるかもしれない、こちらの透け透けトースター。『加熱ガラス』の改良さえ進めば、将来はこんな製品が主流になっているのかもしれませんね。

(文=田端あんじ)

参考元:enpundit.com( http://goo.gl/UU4XX

▼シャレオツでございます