スクリーンショット 2015-07-07 15.16.39

朝食は、できれば大好きな人の顔を見ながら食べたいもの。でも色々な事情で、それが叶わない場合も……。そんな時にお勧めしたいのが、大切な人の顔をパンにプリントできちゃうトースター

これさえあれば、ひとりぼっちの食卓も楽しくなっちゃうかもしれません!

【顔写真をプリントできる「セルフィートースター」】

本日ご紹介するのは、ちょっと変わった楽しい商品をたくさん売ってる通販サイト「Hammacher Schlemmer」で販売されている『セルフィートースター(The selfie toaster)』。好きな写真をパンにプリントできちゃう優れものです。

【外見は普通のトースターですが……】

外見は、焼き上がるとぴょこんとトーストが飛び上がるタイプの普通のトースターですが、中に取り外し式のスチール製の「型」をはめ込めるようになっています。

トースターを購入後、説明書に記載されているサイトに、プリントしたい顔写真をアップロードすると、約2週間でその写真を映した「型」が家に到着。

その「型」をはめてトーストすれば、あっという間に顔がプリントされたトースターの完成です。

【購入者の声「毎朝子供たちと朝食を食べられるよ」】

通販サイトに寄せられたコメントには

「このトースターのおかげで、妻は遠く離れた子供たちと毎朝一緒に朝食を食べられるんだ。母の日のギフトに最適だね」

との声も。

いくつも「型」を用意しておけば、その日の気分に応じて色々な人と朝食を楽しむこともできそう。

目玉焼きとベーコンと顔写真入りトースト……この組み合わせ、若干微妙な空気が流れそうな気もしますが、慣れてしまえば大丈夫。きっと楽しい朝を過ごせるはず、です、はい。

離れたところに住む両親や、遠距離恋愛中の彼氏・彼女へのギフトにぴったりな「セルフィートースター」。興味のある人はチェックしてみてね。

参照元=Hammacher Schlemmer通販サイト
執筆=南野バンビ(c)Pouch