tanoshikitchentool1

毎日毎日同じことをしていたら、いつもそこに楽しさを見出だすのはちょっとしんどい。そんなときに、日常にちょっとした遊びゴコロをプラスできれば、ちょっと楽しくなるのかも。

そこで本日は、なくてもいいけど、もしあったらちょっと楽しい! ヘンテコなキッチンツールを集めてみました!

【某マイク風? 目玉焼きモンスタートースター】

tanoshikitchentool3
朝から楽しい気持ちにするには「朝食」を楽しくしちゃえばいいんじゃない? 目玉焼き&トーストで某マイク風なトースターモンスターが作れるカッターがあれば、いつもの目玉焼きトーストが可愛く変身! 目玉部分は潔く切り取ってしまうので、目玉焼きが流出することはありません。

tanoshikitchentool1
子供達が朝ごはん全然食べてくれないときににも使えそうですね! ただこれ、あまりにも可愛いので、目玉をフォークで突き刺すにはかなりのガッツが必要です。

【その手があったか! デスクトップ電子レンジ】

tanoshikitchentool2
仕事を終えてくたくたに帰ってきた後、おなかをすかせたまま、夕食の準備をほど体力を消耗するものはありません。でも「デスクトップ電子レンジ」があれば大丈夫!

簡単にいうと持ち運べる小型の電子レンジなので、デスクに向かい仕事を片付けつつ、同時進行で料理もデスクの上で作ってしまおうというものです。これが本当の「ながら家事」! 恐ろしいですね。

tanoshikitchentool4
でもでも、これでは「仕事が遅かったので外食しちゃお」という、自分への “IIWAKE” が使えなくなってしまいます。そんなこといいわけない! この商品だけはどうか流行りませんように。

【気まずい朝に……蘇生トースター】

tanoshikitchentool5
もし誰かと暮らしていて、寝る直前に喧嘩すると、翌朝が超気まずい。無視するのもやだし、なんにもなかったかのように振舞うのもイヤだ。でもね、できれば仲直りしたい……そんなときのきっかけにこんなのはいかがでしょうか?

その名も「蘇生トースター」。救急医療をテーマにしたドラマでよく見かける、心臓が止まったときに「離れて! 3、2、1、バチーン!!」「先生、戻りません!」「ええいもう一度!」ってやる機械をトースターにしちゃいました。

こちらはプロトタイプなので、商品化に至っていないのが誠に遺憾ですが、気まずい朝に「トースト、蘇生しといたよ」と言い放ってみたら、さすがの相手も「トーストを蘇生だと?」と振り向いてくれるはず。そんでもって関係も蘇生できればいいな、なんつってな。

【くっだらねーだと? 本望だ!】

いかがでしたか? 「くっだらねー!」「いらねー!」と多くの人が叫んでくれれば本望です。

それではみなさん、今日もはりきってこーぜー! 行ってらっしゃい〜!!!

参照元:CHIC LAUNCHESBehanceStudio Ve
執筆=黒猫葵 (c)Pouch