みんな大好きロッテの “チョコパイ”。きっと多くの方が3時のおやつとして、一日の仕事のご褒美として、チョコパイを食べられていることだと思います。

しかしこのみんなから愛されているチョコパイ、もっともっとおいしく食べる裏ワザがあったのです! それも超簡単な!

それは、チョコパイにバナナを挟む! これだけです! このひと手間を加えるだけで、おいしさが軽く2倍、3倍に跳ね上がります。その具体的な裏ワザの方法は、以下の通り。

【チョコパイをさらにおいしく食べる裏ワザ】
※チョコパイとバナナを、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておくのがおススメ!

1. バナナを約1センチずつ輪切りにする
2. 横からチョコパイの真ん中に包丁を入れ、チョコパイを上下に分ける
3. 上側のチョコパイを外し、下側のチョコパイにバナナをのせる
4. 外した上側のチョコパイを上にかぶせる

これで完成です。これで輪切りされたバナナが、チョコパイに挟まれ、おいしいおいしい “バナナチョコパイ” へと大変身します!

本来チョコパイをそのまま食べると、中が少しパサパサしていて、飲み物が欲しくなるほど口の中の水分が奪われます。しかしそこにバナナを加えることにより、ジューシー度が格段とアップし、それはもう心地のよい味のハーモニーを味わうことができるのです。

またバナナを挟んで食べることにより、ふわふわのチョコパイに、しっかりとした食感が加わり、とても食べ応えのあるスイーツに変貌を遂げます。

ということでチョコパイ好きの皆さん、そしてスイーツ好きの皆さん、ぜひこの超手軽な裏ワザで試してみて、ほっぺが落っこちるほどおいしいバナナチョコパイを堪能してみてはいかが?

(文、写真=パン太)

▼調理写真はコチラ:http://wp.me/p1Bshi-lNT

▼準備するものはチョコパイとバナナだけ!

▼まずはバナナを約1センチずつ輪切りにします

▼次に横からチョコパイの真ん中に包丁を入れ、チョコパイを上下に分けます



▼上側のチョコパイを外し、下側のチョコパイにバナナをのせます


▼あとは、外した上側のチョコパイを上にかぶせるだけ! これで完成!
これだけで本当に驚くほどおいしくなるので、ぜひみなさんもお試しあれ♪