世の中にはいろんなかたちの建物がありますが、メキシコにはなんと人魚姫が住んでいそうなおうちがあるみたい。人魚姫といえば、純真な乙女たち憧れのプリンセス。海の中に住んでいて、もちろんお城も海の中のハズ。陸上にそんなおうちを建てることって可能なの?
このおうちは、メキシコの建築家・Javier Senosiainさんにより建てられたもの。「NAUTILUS」という名前のとおり、オウムガイのかたちをしています。こ、これはほんとに人魚姫が住んでいそうではありませんかぁ! 海の中の楽しい仲間たちが、今にも集まってきそうな雰囲気ではありませんかぁ!
玄関へと続く階段をのぼって中に入ると、まず大きなステンドグラスの窓。外からでも目を引くこの窓を光が通過すると、床や天井がカラフルに彩られてキレイなのだそう。リビングを抜けて廊下を進み、らせん階段をのぼればベッドルームに到着です。洗面台やお風呂場も海中を思わせるデザインで、なんとも幻想的!
Senosiainさんはほかに、クジラやサメのかたちのおうち、ヘビがとぐろを巻いているみたいな研究施設なども手掛けています。住めなくてもいいから、一度でいいから、こんなファンタジックなおうちにおよばれしたい~!! いつかマイホームをと夢見ている人は検討してみてはいかが。パートナーはともかく、子どもたちは大喜びするはずです!
(文=夢野うさぎ)
参照元:arquitecturaorganica.com(http://www.arquitecturaorganica.com/)
▼おうちの中もこだわりがいっぱいだよ!
コメントをどうぞ