2013-03-13 7.09.27
暗いニュースにテンションが下がっていたら、仕事や学校で嫌なことがあったら、そして訳もなく鬱な気分になっていたら、思うものです。

「何か良いことないかいナ?」

そこで今回は、春のおとずれと共にやってきた、素敵な動画……いや、素敵なおじさんをご紹介しましょう! きっとクサクサした気分を吹き飛ばしてくれるはずですよ。

今月6日にYouTube上に投稿された『Танец толстяка』というこの動画、場所はおそらくロシア内のビーチリゾート。「ビートに乗ったダンスムーブで体を動かしてみよう!」的なよくあるエクササイズ・クラスでの1コマです。

淡々と指導するインストラクターのお兄さんのもと、真面目に取り組む受講者たち。ところがみんなの目は、その脇で勝手に踊っちゃってるビキニのおじさんにクギ付け!

堂々とタルんだお腹を見せつけるかのように踊る自信に満ちたその姿といい、妙にキレのある動きといい、彼の底抜けのポジティブ・マインドがビシビシ伝わってきます。

早くも今年のベスト・ダンサーの呼び声が高いこのおじさん。動画はすでに130万回以上再生される勢いで広がっています。

「何を浮かない顔してるんだい? ノってこうぜ!」と言わんばかりの彼のハッピーでパワフルなダンスを、皆さんもぜひご覧下さい。

(文=黒澤くの)
参照元:YouTube

▼動画はこちら

▼ノってこうぜ!

2013-03-13 7.08.56