o

ガチョウのコミカルで愛嬌ある姿、見ていて癒されますよね! あの「グワッ、グワッ」なんて鳴き声もかわいい。

今回、動画サイト「You Tube」よりご紹介するのは、そんなガチョウたちのなかでも特別キュートでチャーミングな男の子、オリバー君! このコ、とにかくとっても多才で賢いんですよ~♪

動画を見て、保険会社「ア◯ラック」のCMのアヒルを思い出す人もいるかも(ガチョウではないけれど)。あれは本物のアヒルと精巧なロボットをシーンごとに分けて撮影しているとか。

でも、オリバー君の動画はもちろん、すべて本人。ピアノを弾いたり、バスタブに入ってオモチャで遊んだり、車の助手席でドライブを楽しんだり、音楽に合わせて体を揺らしたり……うーん、本当に多芸多才!

ガチョウ飼うのが難しそうなイメージがあったのですが、オリバー君を見ているとまるでワンコのよう。飼い主さんと互いに意思疎通が取れていてとっても仲良しそう! こんな愛らしいペットがオウチにいたら毎日楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか。事実、飼い主さんの幸せそうなこと!

オリバー君シリーズは何作もありますので、ぜひともチェックしてみて。きっと皆さんもオリバー君のファンになっちゃいますよ! ああ、ガチョウを飼いたくなってきちゃったなあ……。

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:YOU TUBE(leesa111’s channel

▼「オリバー君、自己紹介するの巻」

▼「オリバー君、オモチャのピアノを弾くの巻」

▼「オリバー君、バスタブで遊ぶの巻」

▼「オリバー君、ご主人様とドライブに行くの巻」

▼「オリバー君、オモチャの音楽に合わせて体を揺らすの巻」

▼「オリバー君、水浴びを満喫するの巻」