tr1

骨付き肉は美味しいけれど、手づかみで食べざるを得ないもの。手づかみで食べるのは別に良いのですが、いかんせん、その後ベトベトになってしまった手が厄介なんですよねぇ。そのため今までは、いちいち手を洗ったり拭いたりしなければいけませんでした。

でもね、本日ご紹介するアイテムを使えば、指を汚すことなく骨付き肉にかぶりつくことができちゃうんですよ~。その商品の名は、『Trongs』! 

重機のシャベルのような『Trongs』を指にはめ、トングよろしく、お肉をしっかりホールド。こうすれば、ノンストレス状態でお肉にかぶりつくことができるというわけ。どうです? 何気に便利でしょう?

『Trongs』が役立つのは、なにも手づかみで食べなければいけない場面だけではありません。たとえば、揚げものをする際衣を付ける作業に応用すれば、手を汚すことなく下ごしらえができます。どうですどうです? だんだん欲しくなってきたでしょう?

そんな『Trongs』の気になるお値段は、2組セットでおよそ950円とのこと。「手がベトベトになるのがツライ」という積年のお悩みを解決したいあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Trongs

▼手づかみで食べざるを得ないものって結構あるのよね

tr2

tr3

tr4

tr5

tr6

▼お料理の下ごしらえでも大活躍!

tr7

▼指が汚れないのですぐ携帯が触れちゃう

tr8

▼息のあったふたりによるセールストークも必見です