movie

家事や育児のちょっとした空き時間、どうにか有効活用する方法はないものか。そうだ映画、観よ! あ、でも映画を丸々1本観るには時間が足りない……それなら、ショートフィルムっていうのはどう?

ショートフィルムは数分から数十分程度の短編映画のこと。コーヒー片手にサクッと観られちゃうので、きっとあなたの“スキマ時間”を有効活用できますゾ!

う~ん、だけどそれってどこで観られるの? Web上の無料映画館『ネスレアミューズ オウチ映画館』なら、世界各国のショートフィルムを無料で視聴OK! スマホかPCさえあれば視聴できるので、場所やシチュエーションを問わずに楽しめちゃうんです。

・さっそく視聴してみたよ!
2013年中に計100作品を週代わりで公開するそうで、4月3日からの第一弾は「映画で旅する世界旅行」がテーマ。そこで、ためしに記者は、すでに公開されている「ザ・シークレットショウ」を視聴してみました。

cinema2

要潤さん扮する自転車便の堀田は、依頼を受けて「あるもの」をTV局に配達することになり、ドタバタ劇に巻き込まれる……というコメディ作品。堀田が配達することになった「あるもの」が物語のカギなんだけど、オチにほげええええええええええ!!!!! って衝撃を受けること間違いなし。堀田はその後、どうしたんだろって、観終わってからも余韻に浸れるショートフィルムでございました。

6月30日までは、映画視聴で応募できるプレゼントキャンペーンも実施中。液晶プロジェクターとかがもらえるんだって、ほしいほしい。短い時間の中に、ドキドキ、ハラハラがギュッと詰まったショートフィルムの魅力に触れてみて!

(文=夢野うさぎ)
参照元:『ネスレアミューズ オウチ映画館』

movie2