mon2

スペイン・バルセロナにあるアイスクリーム店、『eyescream(アイスクリーム) and FRIENDS』。海外サイト『MOCOROCO』によると、こちらの店では大変ユニークなアイスクリームが売られているというのです。

どんなアイスクリームがあるのか、早速覗いてみると……なんと! このアイスクリームお目目があるっ! 色とりどりでめちゃくちゃ可愛いっ!

シャリシャリした食感、つまりシャーベットタイプのアイスクリームと砂糖でできたお目目で構成されるこちらのアイスクリームは、味は台湾にあるアイスクリーム、ビジュアルはモンスターをイメージしているのだそう。添えられたチョコレートソースやキャラメルソース、ジャムなどを足して、各々アレンジを楽しむのが、一般的な食べ方なんですって。

たっぷりと盛りつけられた鮮やかなアイスクリームの形状は、まさにモンスターそのもの。見る者の心をわしづかみにするコミカルな表情がたまりませんよね。目を付けるだけで、アイスクリームがこんなにも可愛くなるなんて、デザインを考案したMerche AlcaláさんとMarion Dönnewegさんてば、さすが目の付けどころが違うわっ。

アイスクリームと『eye(目)scream』をかけた店名にもまたグッとくる、こちらのモンスターアイスクリーム。スペインを訪れる機会があったら、ぜひ食べてみたい一品ですね!

(文=田端あんじ)

参考元:MOCOROCO

▼店構えからして可愛い!

mon1

▼モンスター君とご対面☆

mon2

▼ずらっと並んだお目目

mon3

▼目付けただけなのに、なんか可愛いんだよね

mon4

▼お客さん大満足☆

mon5

▼夏を感じさせる店内

mon6

▼どのモンスター君が美味しいのかな?

mon7

▼お兄さ~ん、おススメの子教えて~!

mon8