moon0

今年、20周年を迎えた武内直子先生原作のアニメ「美少女戦士セーラームーン」。今冬に新作が公開されることもあり、ますます注目度が高まっております!

さまざまな関連グッズも続々と発売されていて、8月10日にはバンダイさんからアクションフィギュア「S.H.Figuarts セーラームーン」が登場しました。セーラームーンのキュートなアクションを再現できるフィギュアなんだって。

ただいま、このフィギュアを使った写真作品のコンテスト「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」が開催されているのだッ! 審査には武内先生も参加して、各部門の最優秀賞に輝いた人には武内先生セレクトのオリジナルグッズが進呈されるそう。

moon1

「Pretty部門」と「Soldier部門」があり、最優秀賞は各部門3名ずつ選ばれるみたい。「Pretty部門」は、女の子らしい可愛らしさやオシャレ感がどう表現されているかを審査。「Soldier部門」は、技巧面や撮影上の工夫、雰囲気作りの演出などを審査するとのこと。

募集期間は8月31日までで、作品の投稿はFacebookやTwitterからできるよ。とびっきりかわいい写真を投稿して、武内先生のオリジナルグッズを狙ってみてはどうかしら?

(文=夢野うさぎ)
参照元:「可愛くなくちゃ、おしおきよ!」キャンペーンサイト魂ウェブ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼S.H.Figuarts セーラームーン 4410円

moon9
moon10
moon11
moon12
moon13
moon14
moon15
moon16

▼Pretty部門の作例

moon4
moon5

▼Solder部門の作例

monn6
moon7
moon8

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]