kawagoe1

各方面でマルチな才能を発揮し、数年前から人気衰えぬ川越達也シェフ。「川越達也監修メニュー以外、一切口にしない」という “川越女子” なる熱烈ファンが登場するなど、その輝きはますます増すばかりです。

そんな川越シェフ監修のパスタソース&ドライベジクッキングシリーズが新登場いたしました。パッケージに川越シェフの爽やかな笑顔がデザインされたこれらの商品、 “川越女子” ならずとも思わず手に取ってしまいますッ!!!!!

今回、登場したのは8月19日発売の「パスタパスタ」シリーズと、9月2日発売の「ドライベジクッキング」シリーズ。

「パスタパスタ」シリーズは、川越シェフならではの発想から生まれたアイデアソースを、家庭で簡単に楽しめるというもの。ナポリタンとミートソースを掛け合わせた「ナポミー」、たらことチャウダーをミックスした「たらチャウダー」など、2種類の素材を組み合わせた斬新なパスタソースです。

また、「ドライベジクッキング」は、レシピを見ながら調理するだけで、手間ひまかけたような料理が簡単にできてしまうという神シリーズ。調味液が付いており、味付けも超ラクチン! 使用している食材は、川越シェフ自らが日本各地の産地を訪れて厳選した、良質なものだということです。

9月2日にオープンした川越シェフ監修・企画商品ブランド「TATSUYA KAWAGOE」のホームページでは、アレンジレシピや開発秘話なんかが紹介されているよ! 川越シェフの爽やかな笑顔を思い浮かべながら、チャチャッとおいしい料理を作ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、9月11日に行われる伊藤忠食品の「ISC PRESENTATION」というイベントでは、川越シェフのトークショーがあるそうです。残念ながら一般参加はできないみたいだけれど……一度でいいから、素敵な川越シェフに直接お会いしてみたいですね♪

(文=夢野うさぎ)
参照元:TATSUYA KAWAGOE伊藤忠食品

▼ナポミー~ローズマリー仕立て~

kawagoe2

▼きのっコン~梅肉仕立て~

kawagoe3

▼たらチャウダー~焦がしバター仕立て~

kawagoe4

▼ゆずこ~ピリ辛コンソメ風味仕立て~

kawagoe5

▼十穀米のチキンカレーピラフ

kawagoe6

▼宮崎椎茸と高野豆腐のふくめ煮

kawagoe7

▼舟形マッシュルームとオニオンのペペロンチーノ

kawagoe8

▼5種類の国産野菜のミストローネ

kawagoe9

▼宮崎県産 切千大根と人参の煮物

kawagoe10