hunasshi1jpg

先だって行われた「ご当地キャラ総選挙」で、1位を獲得した千葉県船橋市 “非公認” ゆるキャラ・ふなっしー。日本全国にファンを持つ人気キャラが、ついに英ロンドンに上陸してしまったようです。「ふなっしーロンドンプロジェクト」だぜ、ひゃっはぁぁぁー!!!

「ふなっしーロンドンプロジェクト」とは、ふなっしーの海外での知名度を上げるべく立ち上がった計画。成田空港からロンドンに向けて出発し、ロンドンっ子たちと交流したり、モデルのカーラ・デルヴィーニュさんと対面したり、といった内容のよう。

その一部始終を記録した動画が、動画共有サイト「You Tube」で公開されています。

動画を見ると、ロンドンでもふなっしーは大人気だった模様。体をぶるぶると震わせながら、ロンドンっ子に「ナイストゥーミーチゥー」や「アイラブユー、ひゃっほー!」と叫ぶふなっしー。すると、そのロンドンっ子は「あははははは!」と大ウケしております。

また、別のロンドンっ子たちは、ふなっしーがぐるぐると回りながらじだんだ踏むと、「ひゃはははは」と手を叩きながら大爆笑!!!!! ふなっしーの奇怪な動き、海外でも通用するみたいね……。

「ふなっしーロンドンプロジェクト」の動画は、今後も順次公開されるとか。無事に、カーラさんと対面できたのか、続きが待ち遠しいでござる!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/funassyi_london_project