
男性は、実はいつでも恋人に会いたがっている。
ええっ? そうなの? 会いたいのはいつも女性のほうで、それに対してツレない男性って構図が一般的だったんじゃないの?
恋活・婚活をマッチングサービスする「マッチアラーム」は、独身男女2,479名を対象に、恋人と会う頻度に関しての意識調査を実施しました。その結果「会いたい会いたい会いたいいいいいッ!!」って西野カナばりに心中叫びまくってるのは、実は男性のほうだったということが明らかになりました!
■ 毎日会いたい男性は、女性の約3倍
男性の回答の1位は「週2~3回」で39.4%、続いて「週1回」が33.5%、「毎日」が14.8%、「月2~3回」が10.1%となっています。女性の回答の1位は「週1回」で41.8%、続いて「週2~3回」が35.1%、「月2~3回」が15.6%と、順位は違えど割合にそれほど大差はありません。男性のほうが会いたい頻度がやや高いかな? という程度。
大幅に違っていたのは「毎日」会いたい女性が5.3%だったのに対して、男性は14.8%と約3倍近くの差がついたこと! えっ、そんなに会いたがってたの?
詳しい回答内容を見ていくと、「毎日」と答えていない男性も、本音はちょっと違うことになっていました。
■ あれっ? 同じ回答でも違う本音
男性の回答はそれぞれこんな感じ。
【毎日】
・「結婚も考えたいし、毎日会って、もっともっとそのひとのコトを知りたいから。」(男性/30代前半/東京都)【週2~3回】
・「本当は毎日会いたいけど、あまり過干渉でも、冷めてしまいそうだから。」(男性/20代前半/広島県)
・「仕事が終わるのが遅いため週末の二三日しか無理そう!出来たら毎日会いたいけど」(男性/30代前半/大阪府)【週1回】
・「平日は忙しいので、現実的に会えるのが週1かなと」(男性/30代半ば/栃木県)
本音はやっぱり毎日会いたい男性。でも、現実はそうもいかないし、と妥協したみたい。それほど忙しくなければもっと会いたいんです。アンケートひとつとっても、本音と建前を分けて考えてるんだ。
それに対して女性の回答は……
【毎日】
・「いつでも一緒にいたいひとが恋人だと思うから」(女性/30代前半/千葉県)【週2~3回】
・「毎日は多いって思うかもしれないけど、週1じゃ寂しいからその間で。」(女性/20代前半/宮城県)【週1回】
・「自分の時間も大切にしたいし、一緒にいる時間も大切にしたい。週1回くらいがちょうどいい気がする。」(女性/20代後半/沖縄県)
・「お互いの仕事もあるし、プライベートもあるから、週一で充分」(女性/20代前半/千葉県)
どストレートに本音オンリー。気持ちよすぎるくらい建前なし! アンケートの答え方にも男女でちょっと差があるんですねえ。忙しくてそっけない彼氏も、本当は毎日会いたくて会いたくて仕方がない。そこをグッと我慢しているのかも。
出典: マッチアラーム株式会社
(写真・文=綾部綾)
綾部綾
恋人との連絡頻度ってどれくらいがうれしい? 女性は「毎日連絡をとりたい派」が多いけれど男性は…
どのくらいのペースで掃除しているか本音調査! 毎日しているひともいれば全然やらないひとも…その結果、離婚の原因に!?
【あなたはどう?】「年の差婚」より「同い年婚」の方が仲良し? 年の差婚カップルは別居や離婚の危機をより感じているとの調査結果
【本音調査】手をつなぐ、キス、一線を越える…どこから“付き合ってる”になる? 周りの男性陣にも聞いてみた結果
付き合ってない異性から手をつながれたら期待していいの? アンケートでは男女の意見に大きな違いが
【夜の4コマ部屋】『サチコと神ねこ様』本日休載のお知らせ / 南極のおはなしをプレイバック(ミニ)
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
日本で本場台湾の味を食べたくなったら「四ツ谷一餅堂」台湾が大好きな私が実際に行って台湾グルメをたしかめてきたよ〜!
納豆ご飯にこんなレパートリーがあったなんて…!定番から変わり種まで『毎日納豆ごはん365日』でもっと楽しんじゃおう!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑬ / サチコと神ねこ様 第2550回 / wako先生
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑩ / サチコと神ねこ様 第2547回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑨ / サチコと神ねこ様 第2546回 / wako先生
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【どう思う?】クリスマスプレゼント、実は嬉しくないランキングが発表! 第1位は男女ともに「香水」でした
【えっ本当〜♡】男性の3人に1人はバレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えている!
結婚前に同棲するのが当たり前の時代が来たー!? 85%以上の既婚男女が「同棲してよかった」と回答しています
オンライン婚活の悩みは男女で異なることが判明! 男性「返事こない」では女性は…?
これがモテる酒かもっ♪ モテ女が好きなのは「ワイン」、モテ男は「焼酎」「ウイスキー」だって
半数以上がプロポーズされずに結婚していたことが判明! 「プロポーズされたかった」妻は7割、しかし男性の本音は……?
もしや男女で差がある?女性は「ちゃんと告白が必要」でも男性は「自然な流れで付き合いたい」
【これが現実】恋人から「会いたい」て連絡がきたらどうする? 男性「会う」女性「会わない」とまっぷたつに分かれる結果に…!
オリンピックイヤーは節目の時!? 2020年までに「恋人を作りたい」「結婚したい」と回答している人がめちゃめちゃ多いみたい
【本音調査】Diorの「リップマキシマイザー」は98%の女性がもらって喜ぶってほんと? 実際にアンケートを取ってみた
「年上の女性」は結婚対象になるの? 約5割の男性が「なる」と回答するうれしい結果に!
女性の「またご飯行きましょうね」って脈アリ?それとも社交辞令? 興味のない異性への対応にまつわるアンケート結果はこれだ!
コメントをどうぞ