renraku1

大好きな彼氏には、日常のささいなことだって伝えたくなっちゃいますよね! 今日はランチにパンを食べたよぉ~! とか、今日はスーパーで卵を安く買えたよぉ~! とか、どんなことでも話したいのです。

復縁メール相談サイト「絶対復縁宣言」は、同サイトの会員9万人のうち、20~40代の男女を対象に「交際中の連絡頻度」についての調査を実施。

その結果、いっぱい連絡をとりたい女性に対し、男性は連絡頻度が高くなるとめんどうに思うことが明らかになりました。

【交際中の「連絡頻度」ってどれぐらいがいいの?】

まず、「元恋人からの連絡に不満を持ったことはありますか?」と質問したところ、男女の71%が「ある」と回答。7割以上の男女が、かつての恋人からの「連絡頻度」に不満を感じたことがあるみたい。

renraku2

続いて、男性に「どういった連絡頻度なら不満を持ちませんか?」と聞くと、「週3回程度」41%。「週1回程度」23%、「週2回程度」19%となりました。連絡頻度が高くなるにつれて、「ストレスになる」や「めんどうに思う」との声が多くなったのだとか。

renraku3

ところが、同じ質問を女性にすると、「週5~7回程度」62%、「週4回程度」28%、「週3回程度」5%という結果に。連絡の回数が少なくなると、「さみしい」や「かまって欲しい」と感じる女性が多いようです。

renraku4

毎日連絡をとりたい女性と、毎日連絡をとるのがめんどうだと思う男性。う~ん、この溝を埋めるためには、ふたりで話し合いをするしかないのでは……お互いに満足できる連絡頻度が分かればハッピーですね♪

画像=ぱくたそ
参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch