popupcat1

ほぼすべての猫が「せまいところ」が大好きなのは百も承知ですが、本日ご紹介する子猫さんは、また「意外な」せまいところを発見しちゃいました。

それは、小物や化粧品などを収納するポーチ。たまたまジッパーが開いていたために、中に潜入することに成功したようですが、さすがに「これはずるい!」と大声をあげてしまいそうなかわいさなんです。

【ポップアップ式トースターみたいな飛び出し方】

なんでも、この子猫はポーチの中から何度も何度も「コンニチワ!」をしてくれるんです! あえて擬音語で表現するなら「ぴょこん、ぴょこん」といった感じでしょうか。個人的には「ポップアップ式」のトースターを思い出しました。

【ネットの声「かぁいいぉ~~」】

こちらの動画に寄せられたコメントを見てみると、皆さん同じ感想を持ったみたいです。あんまりにかわいかったせいなのか、ちゃんと言えてない方もちらほら。

「我が家の猫達にも、こんな技があれば癒されるんだけどなぁ~…」
「かわいい(((o(゚▽゚)o)))」
「かぁいいぉ~~」
「猫かわいい!」
「あああ、たまりません」

【耳がなくなったときがヤバい】

この動画、何度観てもかわいいのですが、ポーチから「コンニチワ!」する直前、耳が出てない状態の間抜けなお顔にもぜひ注目してみてください。猫って耳がないと途端に間抜けなんだよね〜。

参照元:YouTube / Albina Cannavo
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「ぴょこーん!」