nd1

世の中にニャンコ専用爪とぎグッズは数あれど、ここまでスタイリッシュなものは今までになかったかも?

ご紹介するのは、海外サイト『Design Milk』に掲載されていた、オランダ発のニャンコ用爪とぎダンボールハウス、『Krabhu』

ニャンコを飼っている方ならばご存知でしょうが、爪とぎ用ダンボールハウス、という商品はすでに、数多く市場に出回っています。でも正直、どれもこれも「スタイリッシュ」というよりは「ファンシー」という言葉がすんなり当てはまるようなデザインばかり。

ところがどっこい、『Krabhu』は明らかに、それらとは一線を画します。「単なる爪とぎグッズにしておくのはもったいない!」と否が応にも感じてしまうほど、洗練された無駄のないタイトなデザインは必見。と、調べてみたらそれもそのはず、こちらのダンボールハウスを設計したのは、なんと本物の建築士さんだったの! はわわ~、どうりで本格的なわけだわ!

しかも同アイテム、材料の90%がリサイクルなので超エコ。おまけに商品自体の組立ては、体の不自由な方々を援助する組織団体『Amarant』が担当しているため、社会貢献をも担っているのです。

環境にも人にも、そしてもちろんニャンコにも優しい、『Krabhu』。おまけにインテリアとしても超優秀ときたら、もう文句のつけようがありませんよねぇ。というわけで、猫をペットにお持ちの方は、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Design Milk

▼心なしかニャンコさんも満足げであります

nd2

nd3

nd4