sushi1

北海道北斗市のゆるキャラがそうとうヤバイとインターネット上で注目を集めています。こ、これは……!? 確かに、かなりクレイジーだぜ!!!!

話題になっているのは、北斗市のご当地キャラ「ずーしーほっきー」同市のホームページによると、11月1~14日に実施していた「北斗市ご当地キャラクター市民人気投票」でグランプリに輝いたキャラクターとのこと。

モチーフになっているのは、おなかは米、おなか以外はホッキ貝。まさにホッキ貝のにぎり寿司といったビジュアルですが、目をギョロつかせて直立不動の姿勢です。

プロフィールを見ると「不明。何を考えているかわからない。突然四つん這いになるイキモノ」で、コメントは「ホキホキホキホキー!」(HOCTORY公式サイトより引用)。

怖い……怖すぎる! なんてテリブルでクレイジーなイキモノなんだ!!!!!

今後、3月までに「ずーしーほっきー」の着ぐるみが制作され、春には市民にお披露目されるとか。市内をはじめ道内外のさまざまなイベントで活躍するみたいですが……もしかして、突然四つん這いになったり、「ホキホキホキホキー!」と叫んだりするんでしょうか。

見る者にオカザえもんさんをしのぐ恐怖を与えるかもしれませんね……。

(文=夢野うさぎ
参照元:北斗市HOCTORY
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

sushi5

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]