pullover_bike

厚着ができる秋冬こそ、乙女にとってはおしゃれシーズン。アウターも小物も冬らしくふわふわな……と思ったけどそういうアイテムを持っていませんでした。こいつは一本とられたよ。気を取り直して今年もいくぜ、あったかさ最優先のもっさりコーデ!

さてさて、上手に着こなせばあったか小悪魔キュート、似合わないor安っぽいものを着ればもっさり、の冬アイテムといえばやっぱり「セーター」ですよね。その感覚は世界のどこでも同じらしく、ドイツのWebサイトで「ダサいセーター画像」が特集されていました

柄があまりにもセンスに欠けるもの、へたくそなもの、時代とズレていて気まずいもの、セーター自体はふつうだけど着ている人とズレているもの。いずれの画像も、強烈なインパクトを残してくれます。

そんなセーターが壊した恋もひとつふたつ、あったことでしょう。無地のものチョイスしておけば無難なのに、絵柄のついたものを選んでしまう冒険心はなんとかほめてあげたい。記者も、後ろ向きな地味もっさり服を捨てて、スーパーの二階あたりに笑いのとれるアイテムを買いにいくことにします!

参照元:echtlustig.com
(文=纐纈タルコ)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼鍵盤だな……ああ鍵盤だ。そのうえマフラーも鍵盤だ。

pullover_piano

▼クマがついてるよ、ダンディーさん……そのかわいいクマがなんかいろいろ台無しに……

pullover_bear2

▼ブラザーどうした、日曜のお気楽とうさんみたいになっちまってるぜ!

pullover_brother

▼ファミコンゲーム「魂斗羅」海外版。よくできているけど、しかし……

pullover_contra

▼YES! バナナ! 読んで字の如く、バナナ! うれしそうだねおじさん!

pullover_banana

▼おばあちゃんありがとう! かわいい、けど、でも、ごめん全然似合わない!

pullover_bear

▼優勝候補の1枚。ヘタすぎるゲーム絵、首元の色、腕のライン、どれをとってもひどい!

pullover_bike

▼あまり上手じゃないお顔がたくさん……ホラーっぽいよ!

pullover_faces

▼白人ラッパー、ヴァニラ・アイスさん。「ゲットー育ち」がウソだとバレて顰蹙を買ったね……

pullover_icecube

▼ヘヴィーなマダムにまとわりつく、パンダの嵐! しかも赤地!

pullover_panda

▼セーターの中にセーターがあるよ! でもまったくおしゃれじゃないね!

pullover_pullover

▼自画撮りの1枚。トナカイさんたちがえらいことになってる!

pullover_reindeer

▼テレビドラマから? なんか走ってるよ! どういう発想でこんな柄になったの!

pullover_runner

▼ランウェイから? スマイリーマークがたくさん入って……いらないなあ……

pullover_smiley

▼男性の真剣な表情と、それを裏切るファニーすぎるへびさん。

pullover_snake

▼TVドラマ『海底大戦争 スティングレイ』の潜水艦……がすごくヘタに

pullover_terror

▼一見、まあふつうのダサめのセーターだけど。ブラだよね……ブラしちゃってるよね……

pullover_bra

▼狙いすぎ、だけど面白くない! これじゃ罰ゲームまたは羞恥プレイだよ!

pullover_pierrot

▼サイケデリックキャット! でもまったくおしゃれに見えないよ!

pullover_cat

▼こわいよ! こわいこわい! なんでそんなに目たくさんつけるの!

pullover_eyes

▼フェミニスト、フェミニスト、フェミニスト! 女子から見てもめんどそう!

pullover_feminist

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]