on1

思い思いのポーズですやすや眠りこける10匹のニャンコたちを、お箸でそ~っとつまんでは、ゆらゆら揺れる台座の上へと乗せていく……え? 「猫を箸でつまむってどういうことか」ですって? 

やだなぁ、まさか本物のニャンコをお箸でつまむわけじゃあないですよ。私が言っているのは、エポック社から発売されたバランスゲーム、『おひるねにゃんこだらけ』のことです!

全幅11.5cm、1名から4名までプレイすることができるという同ゲーム。バランサーの上に置かれた不安定な台座の上に、幾つニャンコフィギュアを詰むことができるか。ハラハラドキドキ、そしてちょっぴり萌える、ニャンコ好きにはたまらない仕様なのぉっ。

エポック社さん曰く、初めはニャンコを「手でつまむ」ことからスタート、慣れてきたら徐々にお箸でつまむ、というふうに段階を踏んでトライしていくやり方がおススメとのこと。

また先述したバランスゲームのほかにも、お箸でニャンコを落とさないよう移動させてゆく「ねどこをかえてゲーム」や、まとまって置かれたニャンコをひとつひとつ崩さないようお箸でつまんでいく「こねこくずしゲーム」など、どうやって遊ぶかはすべてあなた次第。またバランサーを外せば台座は安定するので、普段はニャンコオブジェとしても楽しむことができます。

『おひるねにゃんこだらけ』の気になるお値段は、税込1890円とのこと。なにかと人が集まるこの時期こそ大活躍してくれそうな同ゲームを、あなたのお宅にも1台、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:おひるねにゃんこだらけ

▼シロ・茶トラ・クロ・ミケと色々いるのが楽しい♪

on3

▼さてどうやって遊んであげようかしら

on2

▼そして実はエポック社、姉妹商品もたっくさんリリースしてるの!/こちらは『パンダだらけ』

on4

▼『こねこだらけ』

on5

▼『わんこだらけ』

on6

▼最後はびっくり、『ドラえもんだらけ』!

on7