ar1
みんな大好き、モフモフキュートなアルパカさん。本日はそんなアルパカさんをフィーチャーした、海外サイト『Small Good Things』発「アルパカ針刺し」の作り方を、みなさまに伝授したいと思いますっ。

「針刺し」とは言わずもがな、針を刺しておく手芸用具のこと。こんな用具が視界に入る場所にあったなら、そりゃあやる気がみなぎるってなモンですわ! 普段お裁縫はしない、なんて方でも、アルパカさんのおかげで自ずと手芸欲に火がついちゃったりして?

【用意するもの】
・プラスチックでできたアルパカフィギュア(お好きな動物ならなんでも可)
・フェルト
・ポンポンモチーフとジャガードの装飾
・両面テープ
・直径5cm大のフェルトボール
・ホットグルーガン

【作り方】
1 フェルトを卵型にカットして、その上にポンポンモチーフとジャガードの装飾を、両面テープで貼り付けます。

ar2

2 フェルトの裏側(装飾を施さなかった方)に両面テープを貼り付け、アルパカフィギュアの背中に装着してください。この際、両面テープでなくホットグルーガンを使用してもいいでしょう。

ar3

3 ホットグルーガンで、装飾したフェルト中央部分へと糊づけし、そこにフェルトボールを装着したら、特製アルパカさん針刺しのできあがり~!

ar4
ar5
ar6

な、な、なんという可愛さ……自分用にはもちろん、プレゼントとしても喜ばれそう! ただし「あまりに萌え過ぎて裁縫なんて手につかない」、な~んて本末転倒な自体にならぬよう、くれぐれもご注意を。

(文=田端あんじ)

参考元:Small Good Things

▼使用前

ar7

▼使用後!!!

ar8